みなさんこんばんはニコニコ

昨日の直撃!シンソウ坂上を観ていただいた方、ありがとうございました^ ^

夏休みもあと10日チュー

本当にあっという間に毎日が過ぎていきますびっくり

夏休みの1日って本当に時間が経つのが

早い気がしますチュー

夏休み中に行きたかった場所のひとつ!

『デザインあ展』!!


前からテレビで『デザインあ』を観ていて虹
この展覧会は絶対行きたかったんです口笛





お台場の日本科学未来館でやっていて

やっと行けました爆笑

この日は英会話が終わってから行ったので

15時位からの入場になってしまいました

が、しっかり楽しんで来ましたおねがい




いつもテレビで観ている作品が展示されていたり、体験できる部屋など色々な項目にわかれていてルンルン

進むごとに感動し楽しむことができましたラブ



こんな感じでパネルに名前を入力すると!




目と鼻と口がのんちゃんの動きに合わせて

かのんという文字で動くんですルンルン

これは小さい子でも楽しめそうラブ

と思いました!!


この他にも体験しながら遊べるへやが

沢山あって、ここなら何時間でも居れそう!って思いました(笑)

でも、やっぱり夏休みだけあってひまわり

とても混んでいましたタラー

まだ10月までやっているみたいなので

また行きたいなおねがい


展覧会とか科学館って本当に楽しいキラキラ


それから、行きたかった?

食べたかった、抹茶のかき氷も食べに

行きましたカキ氷




ここのお抹茶!とても濃くて


中にミルク氷?ミルクを凍らせてある物
が入っていて、甘さ控えめで







暑い夏には最高でしたキラキラ


ついでにパンケーキもイエローハーツ




バターたっぷりで焼いていて

初めて食べるパンケーキでしたおねがい


沢山満足したので、

宿題追い込み頑張りますカエル


夏休みの宿題のひとつに

作文の課題が3つもあってタラー

あと1つ残っていますガーン

まだポスターも描かなきゃだし、

社会の新聞も途中までですタラー


毎日少しずつコツコツとやってはいるけど、やらなきゃいけない課題が沢山ショボーン

あと10日でがんばるニコニコ


最後に今日のはっさくニコとみかん猫

ですラブラブ



またまた2人でテーブルの上で

お昼寝してましたあしあと


仲良しで可愛いラブラブ


のんちゃんが宿題している時も

必ずどちらかが様子を見に来ます(笑)


ありがとうニコ

見守ってくれてニコニコ


はっさくニコとみかん猫

励まされてヤル気もでるよ〜ラブラブ



また台風が沢山できている

みたいですが、みなさんお気をつけて


くださいニコニコ


では、またね〜イエローハーツ