みなさんお久しぶりですニコニコ

先週は少しバタバタしていて

中々ブログを書けなくてごめんなさいショボーン

先週、のんちゃんは学校でスポーツテストがありました!

のんちゃんの学校は校庭がかなり小さい為

運動会やスポーツテストは、学校から陸上競技場に移動して行います足

なので、お弁当持参して
午前中はスポーツテストスニーカー

午後から運動会の練習をしましたニコ

この日はものすごく快晴で太陽
日焼け止めを塗ったものの汗💦

予想以上の照り返しと灼熱の太陽で太陽

日焼けを通り越して軽いヤケドの様な
状態になってしまいましたガーン

そんな状態で、金沢へ向かいました足

新幹線の中でも小さいアイスノンで冷やしながら(笑)ニコニコニコ

今回、金沢へ行ったのはキラキラ
オーケストラ・アンサンブル金沢で

オーケストラに合わせて詩の朗読をする
という素敵なお仕事で行かせて頂きましたルンルン


初めての経験で、最初はとても
緊張していましたが、
前日リハーサルでマエストロ(指揮)の
川瀬賢太郎さんとお会いして、
想像をしていたマエストロとは全然違って
、とても面白くて優しくて、
話し方がとっても気さくな方でおねがい

緊張も不安もなくなりました照れ




初めての、のんちゃんに
沢山のアドバイスを頂いて

リハーサルではダメダメだったけどタラー
本番では、全て暗記し噛むこともなく
上手くいきましたチュー

自分の出番が終わってから
チケットを頂きオーケストラを
聴かせていただきましたルンルン

やっぱり、プロの音楽は本当に素敵で
勿論ですが、一人一人の演奏がとても
心地良く身体に響いてきましたおねがい

こんな風に演奏できたら
楽しいし気持ち良いだろうなキラキラ

と単純に思ってしまいました笑

のんちゃんも小学校の時
アルトホルンをやっていたのですが
音になるまで本当に大変だったので、

比べては非常に失礼ですがアセアセ

本当にプロは素晴らしいなと
心からそう思いましたおねがい

それから、マエストロの川瀬さん!
身体いっぱいに使って指揮を執る姿
本当にカッコ良かったキラキラ

一曲一曲が力強い指揮で、
ついつい見入ってしまいましたおねがい

本当に素敵な経験をさせていただきましたキラキラ

そして、心配していた日焼け!



前日もひたすら
冷やしてパックいたもののタラー

本番を迎えた当日も薬を塗っても冷やしてもまだ火照りは治らずショボーン

どうしようえーんという気持ちでいっぱい
でしたアセアセ

この日お世話になったメイクさん

金沢で初めてお会いしたのですが、
前日に日焼けをしている事を伝えていたので、火照りが治る処置をしてくれておねがい


本番では、赤みが目立たないように
綺麗にメイクブラシしてくれましたラブ

本当にプロキラキラってスゴイびっくり

あんなにどうしようアセアセ
と悩んでいたのに
魔法をかけたようにカバーできるなんて爆笑

この時、用意してくれた火照りを取る
化粧水シャンプー帰りに使っておねがいといただき!

お陰で、顔の火照りは殆ど目立たなくなりました照れ

本当に感謝ですキラキラ
ありがとうございましたおねがい


金沢、のんちゃんは結構ご縁があって
今回で覚えてる範囲で9回目キラキラ

ずっと前は、飛行機✈️で行っていて
とても時間がかかってたけど、
北陸新幹線が開通して新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
東京から2時間半位で行けるようになり

何だか、とっても近くになった
気がしますおねがい

のんちゃんは金沢の食べ物大好きですキラキラ
バイ貝や白エビキラキラ
のど黒キラキラ
本当に美味しいですね爆笑

寒い季節には蟹も最高ですね🦀



金沢は大人になって、一人でぶらり旅
とかしても楽しそうグリーンハート

今度はプライベートでゆっくり行ってみたいなおねがい

金沢駅構内にスヌーピータウンのshopも
発見!!


りんちゃんにお土産とルンルン
こっそり自分用にもお買い物してきました照れ

行きは日焼けが心配で気持ちが重かったけど、帰りは金沢を楽しんで帰宅できましたラブ

今回も金沢の思い出が沢山できましたキラキラ

そして色んな人の感謝をとても感じました照れ


ありがとうございましたキラキラ


では、またね〜ニコ