みなさんこんばんはニコニコ

今日は、今週日曜日の放送で終わってしまうショボーンポンキッキーズのお話をしますウインク

1973年から『ひらけ!ポンキッキ』で始まり、45年前に始まった番組ですおねがい

みなさんも、一度は目にした事のある
ガチャピンとムックグリーンハートラブラブ

のんちゃんが、この番組に携わらせていただいたのは2012年度からのbeポンキッキーズです爆笑

福ちゃんと一緒にMCをやらせていただき、2016年度までの5年間楽しい時間を過ごしてきましたニコニコ

この時、初めて福ちゃんと一緒にお仕事できる事になり幼稚園の頃から
いつか一緒のお仕事ができると良いねキラキラ
って話ていたので、とっても嬉しかったのをとても良く覚えていますおねがい

{E0A37CE0-711D-4FF5-A7F4-7F998FE8F0C4}

まだ小さかった私達でしたが、スタッフのみなさんが本当に優しく楽しい方ばかりだったので、毎回お仕事に行くのを楽しみしていました爆笑

{911CC7D7-5D56-4CF9-A5B5-525B0A23CE13}

少しでも空きの時間があると、福ちゃんがいつも面白い話をしてくれたり
近くにあるものを使って遊んだりルンルン
一緒に台詞を覚えたり虹

{C733E34E-2C14-458F-A4A9-2E33840B1E12}

スタイリストさんの携帯を借りて、ガチャピンと一緒にYouTubeを観たり(笑)チューリップ

沢山の幼稚園や保育園やこども園のロケにも行きました爆笑

一緒に歌を歌ったりルンルン踊ったりルンルン
たくさんの小さなお友達とっても可愛いかったです照れ
{6CDF5E1A-4551-4C01-823C-CD2318EFB07C}

途中で衣装がガラリとチェンジ!
成長期の私達はどんどん大きくなっていきましたひまわり
{B05137C0-A61F-42C1-BE52-F46585F4CA24}

のんちゃんは、ポンキッキーズの中で大好きだったのは大変だったけど
『みんなのミンワ』でヤギになったり
おばあさんになったり!パン屋さんになった事パンでした爆笑
今でも時々観たいなと思いますルンルン

あと、ネコにゃんの歌で、色んな場所へ行きネコちゃんの衣装で歌って踊った事おねがい

暑かったり寒かったりだったけど、
いつもとっても楽しくて楽しい記憶しかないです爆笑

{6F6695F7-73A9-4D64-9686-B5DFCC817DB2}


爆チューネズミもやらせていただきましたラブ
爆チュー問題さんと梅津さん
とっても面白くて優しかったチューキラキラ



{235AEE7E-5D8C-4FB9-978E-9DDFA59BB428}

天達さんと空のお勉強もさせていただきました流れ星
今まで何となく見ていた空でしたが、雲の動きや空の色など気にして見るようになりましたニコニコ
ペットボトルを使って雲を作ったりして!
楽しく勉強できましたおねがい



色んなお仕事をやらせていただく中でも
ポンキッキーズのお仕事の時は、いつもワクワクしていた記憶がありますチュー

最初の出会いは
小学一年生の終わりだったたので、
あれから中学一年生の終わりまでの間
ここで出会えた沢山の
キャストのみなさま
スタッフのみなさま
本当にありがとうございましたおねがい

ポンキッキは終わっちゃうけど、
のんちゃんはbeポンキッキーズで
過ごした沢山の楽しい時間は
ずっとずっと忘れませんお願い

本当にありがとうございました

{F1AF85A1-1316-4373-938B-8208760ECB89}

最終回の収録に行かせていただきましたウインク

小さな可愛いポンキッキーズメンバーイエローハーツのサキちゃんとキアラくんラブ
最後に一緒に収録できて楽しかったですグリーンハート

いつかまた
ポンキッキの復活を密かに
願っていますお願い

いつか、のんちゃんがママになれたら
のんちゃんも子供と一緒にテレビで
観たいですルンルン