どうも、たんぐです。

 

 

今日は僕が常に思ってることや
何を考えながらビジネスに取り組んでるか?
について話していきます。

 

 

まず、僕は
成長に対する欲求がそのへんの人より
間違いなくあります。

 

 

無限に成長したいです。
本気で思っています。

 

 

起業するまでは成長したいなんて思ってなくて
超絶ダラダラとした生活を送っていました。

 

 

そこから今では文章だけで商品が売れるようになり、
フォロワーが超絶少ないころから
「ファンです!」と言われるまでのスキルも
手に入れました。

 

 

で、なぜここまで成長できたか?というと
「分からない」を無限に繰り返したからです

 

 

今はパソコンで文章書いてビジネスやってますが
元々はパソコンなんて扱える人間じゃなかったです。

 

パソコンを使った経験は
中学の授業ぐらいですかね。

 

 

そんな状態だったので
タイピングはおろか
基本的な操作も分かりませんでした。

 

 

作業していくうちにそのへんは
慣れてきましたが、
僕が初めて取り組んだビジネスでは
さらに高い壁がありました。

 

それが
SEOブログです。

 

 

ブログを始めるには当然ですが
開設する必要があります。

 

このブログ開設という作業が
初心者からしたらくそめんどい。

 

・ドメイン取得
・サーバー契約
・テーマ設定
・wordpressアカウント開設


etc…

 

やることめっちゃあります。

 

 

「こんなめんどいことしないとブログ書けないの?」
と思い、いっそのことやめようかなとも思いました。

 

 

ですが、当時入会していた
マーケティングスクールでブログについて
学んでたし、もったいないと思ってたので
ブログを開設するしかなかったです。

 

そのときも分からないことの連続です。

 

 

ドメインってどこから取得するの?
wordpressってそもそもなに?
サーバーはなぜ契約しないといけないの?

 

 


まじでこんな感じ。
初心者感丸出しですね(笑)

 

 

確か、死に物狂いで
丸1日費やし自分のブログを開設しました。

 

 

達成感ハンパなかったです。

 

で、そこからが本番。
ブログを開設したら当然、
記事を書きますよね?

 

 

そうすると、今度は

・どんな記事を書けばいい?
・キーワード選定ってなに?
・そもそもジャンルはどうやって選ぶ?
・リサーチって具体的に何をするの?

etc…

 

当時思ってた疑問を
ザッと書いただけでもこのぐらい。

 

もちろんこれ以外にも
分からないことはたくさんありましたよ。

 

 

ですが、1個ずつ「分からない」の壁を
突破してきました。

 

 

僕の人生で究極の「分からない」は
今取り組んでるこのビジネスです。

 

 

今は全体像も把握できて
「次に何をすればいいか?」
分かりますが、

 

初めたての頃はそれが全く分からず、
同じビジネスモデルを使ってる人を見ても
「どうやって稼いでるのか」全く分かりません。

 

 

ここで、「分からない」の壁を速攻で壊せる術
学びました。

 

それが情報投資。

 

僕は教材に課金をして
「分からない」を次々に解決していったんです。

 

 

 

大事なのは課金して学んだだけでは
壁を突破したことにならないということ。

 

自分で実践して初めて
壁を乗り越えた感覚になれました。

 

 

僕が今日伝えたいことは
「しんどいと思うことほど即やってみる」
です。

 

 

しんどいと思ってることは
やらないといけないことです。

 

 

ですが、人間は本能的に
だるいと思ったことはやりたがりません。

 

 

だから、
本能の逆を行けばすぐに成長できます。

 

 

今の日本で行動することで起こるリスクって
まじでないんですよ。

 

・面倒なことほどやってみる
・居心地が悪い場所に身を置いてみる

 


本能の逆の行動は
大抵が今までやったことないことです。

 

 

ですが、やったことないことや
出会ったことがない知識に成長の種はあります。

 

 

いつまでも
「分からない」と出会わない人生は
何も成長しません。

 

 

 

「分からない」の繰り返しで成長できる。


今日はこれだけ覚えていってください。

 

それじゃ終わりますね。

 

 

メルマガやってます。

 

思考が鍛えられるとレビューもらってます。


プレゼントもあるので
興味ある人は登録してみてください。無料です。