どうも、たんぐです。







今回は「お金を使ってお金を稼げるようになった話」
をしていきたいと思います。









僕は現在webライターとして活動しながら
コンテンツビジネスに挑戦しています。







webライターとして活動する前は
どこにでもいる会社員で
3交代制の工場に勤務していました。






2回の転職を経験して
webライターとして活動するようになったんですけど







webライターとして稼ぐために
お金をかけました。
いわゆる課金というやつですね。





どこにお金をかけたのかというと
「スクール」です。





僕が入会したスクールは入会金が高く
40万近くほどかかりました。





そのおかげで
・webライティングスキル
・フリーランスとしての立ち振る舞い
・クライアントとの接し方
その他いろんなスキルを得られました。










仮にスクールに入会せずに
webライターを始めていたとしたら
稼ぐことは出来たかもしれませんが
現在取れている高単価案件も継続案件も取れなかったでしょう。







スキル習得や知識に課金するようになったから
webライターとして稼げるようになったし
次々に新しい情報を得ることが出来たんだと思います。







何で課金するようになったかというと
「無料で落ちてる情報の有益性」に
限界があると感じたからです。







結局、情報商材から学ぶのが
「1番早いし情報も濃い」
このことに気づけたのが1番大きかったのかなと。







現在はコンテンツビジネスで収益を上げるために
課金しまくってますが
昔は、まじで「金使いたくね~」と思ってました。






初めて情報商材買ったときは
手が震えたし
騙されてんじゃね?とも思ったし
買ったら後戻りできない、、、
と完全にビビってました。








初めて情報商材を買ったときの話は別の記事でしますね。








インターネットビジネスの世界って
悪いイメージ多いですよね。
詐欺が多そう、ってイメージはみんな持ってると思います。






でも、買わないと一生行動しないなって
思ったんですよね。








僕はそもそも人よりだらしないし怠け者です。








だから、先に環境を作らないと
一生行動しません。







会社員の人で
「仕事だるいんで、もう1ヶ月休んでます」
って人はなかなかいないじゃないですか。






それは「仕事ができる環境」が既にあるからなんですよね。







よく、インフルエンサーがいう
「お金は使うほど稼げるようになる」
って言葉はすごく一人歩きしています。







例えば、車や洋服などに「浪費」した場合は
使ったとしてもお金は稼げません。






お金の使いどころが違います。






使うべきところは
・スキル
・情報
・思考
などが身に付くべきところです。









車や洋服は「有形資産」ですが
スキル・情報・思考は「無形資産」です。









この「無形資産」を積み上げることが
自分の市場価値を高め、お金を稼ぐために必要な要素です。








僕はまだコンテンツビジネスで結果を出していません。
しかし、教材を買い漁って、学び、実践している途中です。







まさに攻略本を持ってポケモンを進めてるイメージです。







結果が出ると信じてガンガン進めていきます。








無形資産に投資してどんどん自分の市場価値を
高めていきたいですね。







少なくとも僕はそう思っています。







それでは!

 

「ネット起業の教科書」という限定noteが読めます

僕は月収12万円のサラリーマンから情報起業をして現在もビジネスに取り組んでいます。


もともとは劣悪な家庭環境で育ち、
高卒で入った会社では「ポンコツ」というあだ名をつけられてました。


学生時代の勉強や部活動、そして会社員時代の仕事でも
なにひとつとして物事を頑張った経験がないです。


しかし、ビジネスを学ぶ過程で
物事に真剣に取り組む楽しさや、
捻じ曲がっていた性格も
徐々に改善されていきました。


さらには
文章を使って人に感謝される方法や、
初心者がビジネスの世界で勝つ方法、
ビジネスの原理原則など
個人ででお金を稼いでいくスキルを身に付けられました。


この経験があったので、
自分の人生のスタート地点が
どんなに他の人より劣っていても
勉強してスキルを身に付ければ
誰でも人生独立できると思っています。


そして、こういう人間が増えていけば
自分の人生の幸福度が上がる人も増えるので、
世の中の社会問題や経済問題も改善され、
新しいサービスや価値も生まれるとも
本気で思っています。


僕はこのような理念を持ってから、
どんな姿勢でビジネスに取り組み、
どんな風に収益を出していったのかは
無料メールマガジンや「ネット起業の教科書」で話しています。


メールマガジンの中で
「ネット起業の教科書」という限定noteを
プレゼントしています。

もし興味があれば読んでみてください。

「ネット起業の教科書」を読んでみる


メールアドレスを入力すれば受け取れます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。




【無料メールマガジンで学べる内容】

  • 実績も何もなにもない人がキャラクタービジネスで成り上がる戦略は?
     
  • 初心者でも収益化が目指せる”弱者流”の戦略プロモーションは?
     
  • 人生の幸福度を大幅に上げるビジネスマインドセットや考え方とは?
     
  • ”億”を目指せるビジネスモデルの全貌は?
     
  • 小手先じゃないライティングの本質と好かれる文章の秘密とは?



メルマガの登録はコチラから
 

無料メルマガを受け取って読んでみる