ALS新薬開発 | ALS患者 タンゴレオの挑戦 ー安楽死を認めて!-

ALS患者 タンゴレオの挑戦 ー安楽死を認めて!-

死を待つだけ、苦しみだけの毎日から解放されるべく、人権を求める戦い

2

2

私がもう早く終わりにしたい、と言ってるのを知ってるヘルパーさん達はALSのニュースを見つけると知らせてくれる。そして諦めるなと諭してくれる。気持ちはとてもうれしい。でも、、、私の気持ちは変わらない。
みなさんには知らせたいと思います。6月1日の京都新聞にALSの進行を止める新薬の開発の記事が掲載されていました。また根本治療ではないし、実用化されるまでどれだけかかるか分からないけど、記事をわざわざ切り抜いて持ってきてくれたヘルパーさんの気持ちが有難かったのでみなさんに伝えたいと思いました。あと「これだけ関わっている人が大勢いるのだから、自分だけの命ではないんだぞ」と怒られたりします。

2