国産葡萄酒 | ピアソラの蜜柑

ピアソラの蜜柑

オレンジの街での生活

昨日のお弁当、なんとなくやる気のなさが垣間見える弁当↓

 

 

今日は昨夜の夫作・ラザニア弁当↓

 

 

夫、買い物帰りになんか卵をパックごと落としたらしくボウルに入った割ってある卵を

冷蔵庫で大量に発見。なので今日の卵焼きは大きめ。

ラザニアってすごいボリュームがあるので見た目は少しだけど

うっかりちょっとでも食べすぎるとすごい満腹になります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最近我が家で流行っている手抜き飯↓

 

 

白米とミートソースは大抵冷凍してあるのでなんにもやりたくない時はコレ!

卵焼き焼くだけ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

雨の日はやることダ―ッと片付けて図書館へ!

 

 

水筒に温かい紅茶入れて座り心地の良いソファにどーんと腰を下ろして

時々うたた寝しながら空調の効いた物音ひとつしない静かな空間で読書する贅沢よ・・・

 

雫井脩介にハマり中。「望み」は映画で観てとんでもなく衝撃的だった作品・・・。

原作見つけたので興奮しました。「霧をはらう」は代理ミュンヒハウゼン症候群の話。

まだ結末が分からないのですが小説とは関係なしに代理ミュンヒハウゼンほど

理解できない症候群はない・・・。1mmも0.1%も理解できないし

共感も同じくらいできない。ホントにありうる?って話。

 

 

たっくんおススメの映画を視聴中。うん!確かにハマる!

ゴジラシリーズってホントおもしろいよねー!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

朝、読んでいた記事↓

 

 

明治9年に日本で初めてのワイン醸造所ができたらしい。でも最初はワインの味が

日本人に受け入れられず日本人に馴染みやすいように蜂蜜などの甘味料や漢方薬入れた

甘い葡萄酒を作っていたそうな。ひょー!絶対飲みたくない!

 

手描きのラベルがかわいいけど瓶のデッサン狂ってるぞ。

レタリングも「手描き感かわいい」通り過ぎてちょっといい加減すぎじゃないか!?

もうちょっと絵の上手い人いなかったんか?とラベルにつっ込む朝。

 

除草剤撒いてきまーす!

 

ミズエ