宴の後は・・・ | ピアソラの蜜柑

ピアソラの蜜柑

オレンジの街での生活

なかなか食生活が現実の粗食生活に戻れませんが宴の後は働かにゃ!

 

 

明日朝一で納品予定分60本。ネトフリ見ながら作業中。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

朝食は青さ海苔バタートースト♪

 

 

この時期にしか食せない頂きものの青さ海苔。

私、青さ海苔大好物でスーパーで見かけると必ず買ってしまいます。

いつもこのままお醤油垂らしてつまんだり塩だけかけて酒のツマミで

つまんだりしていたのですがこの青さ海苔バターの究極のうまさよ!

 

バゲットにガーリックを塗り焼いてカリッとしたところにいい感じに溶けている

青さ海苔バターをたっぷり塗る。いやぁ・・・もう・・・です。

 

この余韻が収まらずお昼はこちら↓

 

 

青さ海苔のペペロンチーノ。レシピはベーコンとか入れても美味しそうだったのですが

青さ海苔フェチの私としてはこのままの潮の香りとほんのりとした塩味を楽しみたい!

 

そして一人酒宴♪

 

 

ところで先日、中埜酒造とミツカン酢ミュージアムの見学に行ったんです。

 

 

そこで購入したものを頂いたコレ↓

 

 

私の知らない調味料。もう何にかけても美味しい。一番美味しかったのはもちろんあん肝。

日本酒が苦手だったのですがくいくい進んでしまった。

 

 

ところで何故私がこんなにも幸せそうにおひとり様を満喫しているかと言うとですね・・・

 

 

 

 

実は夫&キッズが

只今スペインに里帰り中なんですっ!

 

 

 

 

 

いってらっさ~い!

 

 

今回は名古屋ー上海ーパリーバルセロナーそっから列車でサラゴサーログローニョという

2日がかりの長旅でしたが無事到着し、約4年ぶりのスペインを満喫しているようです!

義母や義兄達も元気そうで良かったです♪

 

毎日送られてくる写真が楽しみです♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私は普段できなかった細々としたことや塾やジャムの仕事や私でもできる

農作業などの仕事をしながら1人で誰にも気兼ねなく食べたいものを食べる!という

天国を満喫中。1人でいると家もトイレもお風呂も汚れない!ホコリも立たない!

洗濯物も3日に一度で充分!電気も水も使わない!買い物もたったの1000円で済んじゃう!

これまで当たり前すぎて気が付かなかったけど家族4人分の生活を回すのって

本当に多大な労力が必要だったんだと改めて思い知る・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

全部面白かった!西島秀俊のヤクザだけはちょっと似合わなかったかなー。

穏やかで誠実で優しいイメージが付きすぎていて・・・。

パレードは映像が抜群に良かった。死んだ後もこんな優しい世界があったら良いのにと

思わせるような映像。リリーフランキーが出ていると絶対に観たくなる。素晴らしかったです。

瀬戸内寂聴さんは寺島しのぶがハマりすぎていて本人かと錯覚するくらい。

トヨエツはこういうダメ男役が良く似合う!

 

楽しんでいます♪

 

ミズエ