フェイスブック | ピアソラの蜜柑

ピアソラの蜜柑

オレンジの街での生活

昨日絵画教室の保護者のママに頂いたみたらし団子を入れてみた弁当↓

 

 

時々「食べきれなかった」と言って残してくることがあるのですが

お弁当って一見小さく凝縮してるけどご飯はお茶碗一杯分あるし、

更に上にそぼろに一個分の炒り卵。お団子は串から外したけど一本分。

フライにマカロニに黒胡椒焼き豚。確かに結構お腹いっぱいになると思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

毎年名古屋高島屋で行われるチョコの祭典 アムール・デュ・ショコラ。

私の周りの同じ年代位の女性達、結構皆さん行くみたいで

昨夜も大人の絵画の生徒さんからおすそ分け頂きました☆

 

私は行かないけど頂くとなんか超嬉しい!

 

今朝ルピシアの紅茶と共に心して頂きました☆

 

 

ピスタチオのクッキー生地に分厚いチョコレートが挟んであります♪

ボリュームあってひとつでお腹いっぱいになりました!

 

「アムールデュショコラどうでした?」と聞くと

「もうすごい人でどこもかしこも行列でしたー!デパートに踊らされてるのは

分かってるんだけどでもどうしても行っちゃう!」って(笑)

でもちょっと気持ちわかるな~♪華やかでキラキラしてるもんなー。

スイーツってもう視覚で味わうものっていうのもあるよな・・・

なんて思いながら優雅な朝を過ごさせて頂きました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

面白かった!フェイスブック創設のお話。

フェイスブック私はやったことないのですがハマっていた人は沢山知っているので

とても興味深く(なるほど~!)と思いながら観ていました。

マーク・ザッカーバーグを始めシリコンバレーに集まる天才達は

みんな多かれ少なかれギフテッドを含んだ発達障害があるんだろうなぁ、と思います。

映画の最初のシーンの相手の返答に関係なく話がどんどん飛ぶところやありえない早口。

なんか(あぁ、そうだよね)と思うことばかり。

 

あー面白かった!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

JAのフォトコンテスト入賞しました!

 

 

賞品は知多牛のローストビーフ!超超超楽しみ♪

 

ミズエ