ミッション終了! | ピアソラの蜜柑

ピアソラの蜜柑

オレンジの街での生活

土日返上で二日連続で動噴発動しました!

 

まず土曜日は畝間の除草剤。

来週雨が続きそうなのでこの時期雨が2,3日続くとあっという間に雑草が

とんでもないことになり、除草剤じゃ追いつかなくなるので

なんとしてもやっておきたかったこと。

 

日曜日は2回目の消毒。

やはり雨前の疫病対策。雨が続くと果実がまだなっていなくても疫病が地味に発生し、

その病原菌が地味~に生き続けていて収穫が始まるとちょっとした雨でも活性化し

地獄を見るのでこれもなんとかこの雨前にやっておきたかったこと。

 

なんとか雨前にミッション終了。ほっ・・・。

腕がパンパンです。

 

 

消毒中に見つけた勘違いさん↓

 

 

君~!みんなまだこのくらいの大きさなのよっ!ひとりで何やってんのっ!?

 

 

たま~にこういうとぼけたやつがいるんです。人間と一緒ですね。

かわいそうだけど一人で丸々栄養を独り占めしてこれから伸びるべき枝に

栄養が行き渡らなくなるのでさよならしました。

 

今年も頼むぞ!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ショコラ風味の紅茶!斬新!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

どれだけ無防備な犬なんだ・・・↓

 

 

なんつーこの寝顔。舌出して半目開いてるし・・・。幸せで何より。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

池井戸作品。野村萬斎主演でキャストに香川照之、片岡愛之助、など

伝統芸能の役者さんや舞台出身の役者さんが沢山出ていました。

内容は「空飛ぶタイヤ」みたいなリコールモノなのですが

それより私が目が惹かれたのが伝統芸能の役者さんの立ち姿の美しさ。

立ってるだけで絵になってる。歌舞伎ファンの友人に聞くと

狂言も能も歌舞伎もみんな小さい頃から日本舞踊をみっちり仕込まれているから

身体のコントロールに長けているのだと。なるほど~!

 

私なんてもう片足立ちすらよろついてできないのに・・・

 

す、すごい・・・

 

そのまんまこちらを視聴↓

 

 

もうタップダンスは人間の動きじゃない!

人の次元を超えています、なんなんだアレ!

映画そのものは水谷豊監督・水谷豊主演でところどころ

監督業のプロでない水谷豊がやっちまった感はあったのですが

ラスト24分間のタップダンスのショーは観ているこっちの息が詰まるくらい

圧巻でこれを見る為だけでも観る価値のある映画です。

 

さー!チューハイ飲みながらきゅうりに味噌でも付けて映画でも観るか♪

 

 

味噌うま♪

 

ミズエ