熱風 | ピアソラの蜜柑

ピアソラの蜜柑

オレンジの街での生活

今日はめちゃめちゃ暑いです。
この熱風は明らかにサハラ砂漠からの風です。

イベリア半島に何年も住んでいると風の匂いで
地中海からの風かアフリカの砂漠からの風か
大西洋からの風か北欧からやってきた風か区別がつくようになります。

今日は朝からまたもや検査に行ってきました。

今日の検査は糖や尿のタンパク、トキソプラスマ・・・ETC
などもろもろの中期の総検査みたいなものです。

事前に

「すっごい甘いどろどろの黄色い超まずい変な液体山ほど飲まされて、
 何時間も待たされて、血を2回も採られるんだよ~。」

とみんなに散々脅かされていたのでかなり気分は冴えなかったのですが、
仕方ありません。
我が娘!ももちゃんの為です。
早起きしてアルバロ男爵と行って来ましたよ。

しかしきれいな看護婦さんから手渡された恐怖の
「すっごい甘いどろどろの黄色い超まずい変な液体」

「さらさらの「オレンジ味」と書かれたきれいなオレンジ色の液体」

恐る恐る飲んでみるとちょっと甘めのオレンジジュースってかんじで問題なく飲めます。

さすがにサニータス!

朝食抜きで空腹だったのでごくごくと一気飲みです。

ぷはー!

この時のた・め・に!
何度も言うようですが毎月高いプライベート保険払い続けてて良かった・・・。

と心の底から思いました。

ついでに聞いたところによると特に希望がない限り、
サニータス保険の人は自動的に皆、無痛分娩だそうです。

麻酔が保険でカバーされるので、
誰も好きこのんでわざわざ自然分娩して痛い思いをしたくない
ということらしいです。

ひゃっほう!やったねー!

大喜びの私の隣でネイチャー志向のアルバロ男爵は
「それって麻酔ですよね・・・。大丈夫なのかな・・・?」
と不安を隠しきれないようでしたが、
「んならオマエが代わりに腹痛めろー!」と無言で圧力をかけたら黙りました。

サニータス万歳!

お世話になります♪

ミズエ