【マーメイドS 当日】 | 競馬部(初心者)

競馬部(初心者)

競馬初心者です。いろいろ学んでいる最中です!
【お知らせ】アプリが起動しなくてうまく投稿できなくなりました たまにの投稿になりますがよろしくお願いいたします
ごめんなさい


だいぶ体調も戻ってきました◎

なので出走表を眺める気力もだいぶ戻ってまいりましたよ

さて
なんだか福ちゃんの管理馬が1番人気に…
人気者タッグですからまあ仕方ないですかね

そんな中ラヴェルの人気が無さすぎてびっくり
重賞常連のラヴェルなのに?
前走の成績悪かったから? 良馬場じゃないとダメっぽいよね
そうは言ってもレベルは上なのでは…?
璢星がイマイチなのでいつも買わないけど、ここなら買ってもいいかなぁ
陣営はちょっと弱腰発言ですけど、作戦とも考えられるのでなんともなぁ…重賞勝ちは無理でもなんとか馬主に報いたい的なね

そして私が推してるタガノパッションも人気ナシ
なんで?
ミッキーゴージャスがいるからなー
タガノパッションの陣営も控えめなコメント

裸同然の斤量がマリネロ
…なんだかパタリロを思い出しますな
マリネラ王国のパタリロ八世…通貨の単位がマリネロだったような…違ったっけ
陣営は「楽しみ!」発言
そりゃそうだよな…重賞で50キロなんてこの先ないよねきっと

んー 福ちゃんも買ってあげたいけどなー
1番人気だと買いたくないんだよなー(←性格

あとはみゆきちゃんが怖い、ぐらいかな
馬はよくわかんないけど、忘れた頃にくるのがみゆきちゃんなんです…
あと北村友も応援したい

あんまり競馬に詳しくないと、知ってる馬が少ないわけですよ
つまり知ってる馬はそこそこ強い、という指針があるわけです
私が知っているということは大きなレースに出ているってことですから
初心者レベルも悪いことばかりじゃない(笑)
だからザッと見ると何頭か選ぶことができるのは助かるなぁって自分で思ってます(笑)

なのになぜ人気がないのか
みんなは何を見て決めているのか
そんなことを見つけたいですね