今日は新年走り初めで、昔、良くご一緒したメンバーとのライド。
昨日のうちに、タイヤ交換(奮発してPIRELLIのCinturato Veloのチューブレスレディ)、点検を済ませ、今朝は6:30起床で出発!

ところが、集合場所直前で、後輪からものスゴい破裂音。
気を取り直し、チューブを入れて走り出すも、全然ついて行けない…

このままでは、他のメンバーに迷惑なので、途中離脱(*T^T)

一人寂しくタイヤ交換のためにショップへ。
ショップで見てもらうも、特に穴も空いておらず、「空気圧の上げ過ぎ」ということで、出発。

しかし、走り出して200メートルもしないうちに、また、破裂音!
ショップにUターン。

結局、原因は分からず、以前と同じGiantのチューブレスレディに交換。

そのまま帰ろうかとも思ったが、折角の初ライド、気を取り直して、手賀沼まで走ることに。

皆で走るはずがボッチライドになっちゃったけど、他人のペースを気にしなくて済む気楽さからか、結局、80キロ走った。

色々とあったけど、楽しい一日になった。

ウェア/平均気温16℃、ほぼ無風
ウインドブレーカー
ウインドブレークジャケット
冬用長袖ジャージ
冬用インナー
冬用ビブタイツ
冬用グラブ

走行距離:80.4km
走行時間:3hr27m
獲得標高:269m
平均速度:23.3km/hr
最大速度:39.2km/hr
平均ケイデンス:87rpm
心拍数:139/-