走行距離:82.6キロ

平均時速:22.4キロ

最高時速:38.7キロ

ケイデンス:85rpm/111rpm

平均心拍数:118

獲得標高:358m


平均気温:12℃

最高気温:29℃


ウェア
夏用ジャージ

アンダーアーマーコールドギア

おたふくメッシュ

夏用ショートパンツ

冬用タイツ

ウィンドブレーカー


今日はお世話になっていたショップの走行会で、滑河の椎名食堂に鴨鍋ライド。

朝は滅茶苦茶寒く、耳は痛いは、手は悴むはでウィンドブレーカーを着込んで出発。

でも、集合場所までの10キロを走ったら汗まみれ。

集合場所からはウィンドブレーカーを脱いで出発。

ただ、お日様が出ていたので、汗冷えはせず。


天気予報では今日は風が弱い筈なのに、結構強めの向い風が…

それでも、集合時間が早かったので、11時前には椎名食堂到着。

早速、お目当ての鴨鍋を注文。

味は濃いめだけど、これに〆のウドンも付けて一人1,200円って、超絶、コスパ。

帰りは追い風ヒャッホーで利根サイ、手賀サイを経由して観音寺まで。
追い風で調子に乗って途中から結構辛かった。



こちらをお邪魔するのは初めてだけど、絶景の紅葉を堪能できた。


調子に乗って飛ばしてる時に汗をかいたのか、観音寺(着いたのは午後2時前)では、体が冷えてしまい、ウィンドブレーカーを取り出した。


昨日、今日とリュックを背負って走ったが、リュックで長距離を走ると、肩のところの汗が乾かないし、肩もこるし、シンドいなぁ

走行距離:50.3キロ

平均時速:22.9キロ

最高時速:48.3キロ

ケイデンス:94rpm/122rpm

平均心拍数:-

獲得標高:275m


平均気温:17℃

最高気温:30℃


ウェア
夏用ジャージ

アンダーアーマーコールドギア

夏用ショートパンツ

冬用タイツ


明日はお世話になっていたショップの走行会なので、今日は実家までライド。

天気が良く、風も無く、絶好のライド日和。

クランクブラザーズのキャンディも、今日は、1回目でキャッチできることが多く、ストレスは大分、軽減。

踏む力の伝わり具合は、SPD-SLと差がなく、シューズが歩きやすい分、キャンディの方が良いかな。


ウェアについては、アンダーアーマーコールドギアで丁度良し。少し汗ばんだけど、天気が良かったのですぐに乾いた。



走行距離:41.0キロ

平均時速:21.6キロ

最高時速:39.8キロ

ケイデンス:91rpm/122rpm

平均心拍数:124

獲得標高:370m


平均気温:16℃

最高気温:18℃


ウェア
夏用ジャージ

アンダーアーマーコールドギア

メッシュインナー

夏用ショートパンツ

冬用タイツ

ウインドブレーカー


今日はクランクブラザーズのキャンディのシェイクダウンも兼ねて、狭山湖、多摩湖までポタリング。


天気予報では強風の予報だったが、恐れていたほどではなかった。


気温は低かったが、晴れていたので、アンダーアーマーコールドギアを着ていれば、ウインドブレーカー無しでも、寒さを感じることはなかった。


クランクブラザーズのキャンディは、SPD-SLと比べると、踏み面は狭いけど、しっかり面で接している感じがしていて、問題無し。

気になったのは、ペダルにはめる時、SPD-SLよりも後ろでハメないとならないので、なかなかうまくハマらなかった。


狭山湖からの富士山。風が強かったので、空気が澄んで、クッキリと見えた。



多摩湖からの富士山

帰りに青葉を見つけて、久し振りに食べた。やっぱり美味い。

帰りに国分尼寺の遺跡に寄ってから、帰宅。


走行距離:81.1キロ

平均時速:22.6キロ

最高時速:42.6キロ

ケイデンス:91rpm/-rpm

平均心拍数:129

獲得標高:665m


平均気温:17℃

最高気温:26℃


ウェア
夏用ジャージ

冬用メリノロングインナー

夏用ショートパンツ

冬用タイツ


今日は紅葉を見に秋川渓谷までボッチライド。渓谷だけど、緩やかな上りで行けるのが、坂嫌いの僕には嬉しい。


午後から降水確率が40%の予報だったけど、往路は時々晴れ間も見え、紅葉が鮮やかだった。




うの花ドーナツと豆腐ソフトが有名なちとせ屋まで来れば、今日の目的地の払沢の滝はすぐ。



払沢の滝の駐車場は結構な上り。更に、駐車場から15分歩かないとならず、自転今日は断念。


後はほとんど寄り道せずに、真っ直ぐ帰宅。



走行距離:98.1キロ

平均時速:20.2キロ

最高時速:57.8キロ

ケイデンス:76rpm/118rpm

平均心拍数:108

獲得標高:601m


平均気温:20℃

最高気温:26℃


ウェア
夏用ジャージ

冬用メリノロングインナー

夏用ショートパンツ

夏用タイツ


今日はサークルのメンバーと三浦半島一周ライド。他のメンバーは経験済だが

僕にとっては初の三浦一。

逗子駅に集合し、先ずは三笠公園に。

東郷平八郎元帥に自転車を持って頂き、記念撮影。


その後、観音崎を経由して、馬堀海岸等の海沿いの道を堪能。



更に、三浦海岸で記念撮影。

ここまで来ると、次のお楽しみはまるよし食堂。
でも、その前には、キツめの逆上がり。
坂を上ったところで、鮪のカマと風車と記念撮影。

そして、いよいよまるよし食堂。
メンバーの日頃の行いが良いのか、待つことなく、店内に。
絶品のマグロ丼。
(追加の坂上がりがあったのは、予想外)

その後は城ヶ島の橋から三崎の海を臨む。晴れていたら富士山が見えるみたいだけど、残念ながら、今日は見れず。

ここで、全ての目的地は回り終わったのだが、最後にお茶で寄ったカフェが素晴らしかった。

カフェの名前はサンセットテラスasora。
「こんな所にカフェがあるの?」というくらい分かりにくい場所だけど、景色が素晴らしく、コーヒーもケーキも美味しい。
次は是非ともサンセットの時間に訪問したい。


メンバーと天気に恵まれ、素晴らしいライドになった。メンバーに感謝🙏