Say You Love Me | 晴れのち時々流星

晴れのち時々流星

思い出の整理のために書いています。

70年代ロック少女だった私が

文字通り「レコードが擦り切れる」ほど

聞いた曲

フリートウッドマック の

Say You Love Me


当時、中学生(高校生かな?)だった私は

歌詞の意味はあまりわからないけど

(勉強しろや!)

とても耳触りの良い声とメロディに

心奪われました。

何度も何度も聞いて

レコードと一緒に大きな声で歌って

クリスティン マクビーさんの声に

酔いしれていたものでした。


そしてもう一曲

クリスティンさんの歌う

Songbird

この曲も大好きです。


クリスティンさんが亡くなられたと言う

ニュースを耳にしました。


And the songbirds keep singing

Like they know the score

And I love you, I love you, I love you

Like never before


彼女の優しい歌声が頭の中に
流れてきました。