三上みひろさんのお金のメルマガで、
「経済的自由人」になるには?という目標で、耳の痛い内容で毎日?配信されますが、私にはその耳が痛い内容がすんなりと入ってきます。



このメルマガを読んで、
私、お金持ちになりたい!!っていう目標が出てきました。



経済的自由人とは、お金があって精神的にも豊かで〜とそんな感じですよね。



私も経済的自由人になるの!!って。



そう決めたら、お金の使い方の意識がガラッと変わりました。



お金を貯めるには、
支出を減らす。
収入を増やす。



この2択しかないのは知っていたけど、なかなか支出を減らすという選択肢を選ばなかった。



副業しているから、収入を増やしていく。
これしか頭になかったけど、収入が増えたら支出も増えるって書いてあった。



その事実を前からわかっていたけど、目をそらしていたのです。
もうそろそろ現実を見ないといけない状態になってきました。





ってことで、お金の使い方にメスを入れます!!
その内容は!!!!!!



交際費にメスを入れるのだー!!!!!!
この私が交際費にメスを入れるとは凄いこと!!



人付き合いに人生賭けていたってくらいなのに笑






経済的自由人になるために。
お金があるからこそ出会える人たちと出会ってみたい。



そんな目標が出来ました。



そう決めると支出も減らせる気がするし、お金を貯めるという目標で副業も頑張るかなと。



今年1年はひたすらを追っていきます。



お金を貯めるために副業するし、お金を貯めるために支出である交際費を考えていきます。




マイブームの与沢翼。
ここまで極端にいかないと ここまでたどり着かないのかと勉強になります。