KTCL2021 1回戦 vs熊本サンデーズ | GENKAI TANGAROA RUGBY

久しぶりのblog更新です。


期待の新メンバーも続々と入部して
今年こそ九州奪還するぞ!と意気込んでいたなか、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、リーグ戦・全国大会が中止になってしまった2020年。

毎週2回の練習や、人工芝で練習ができていたことが当たり前ではなくなってしまいました。

緊急事態宣言が解除され、練習ができるようになっても練習場所がなく
公園の隅っこでタッチフットをしたり
灯りもない公園の駐車場で車のライトを照らしてパス練習をしたり。

ラグビーが出来ること、素晴らしい環境で練習が出来ていたことがどれだけ有難いことか、身をもって感じました。

今シーズンも試合ができるのか、心配されましたが九州協会のみなさんの万全な感染対策のもと、試合をすることができました。
本当にありがとうございます。


今シーズンは試合数の関係でトーナメント制となり、10/31に1回戦が行われました!

タンガロアの初戦の相手は熊本サンデーズさん!

俊介がキャプテンになって初めての試合でした。

バイスの大輔も体を張ってしっかりゲインしてくれました。


初めてタンガロアのジャージに袖を通す選手もたくさんいました!





前半からセットプレーも安定し、しっかりトライに繋げてくれました!











40歳オーバーの蔵さんコヤさんのプレーにも安心感!

前半 34-5
後半 33-19
合計 67-24

で、勝つことができました!
応援してくださった方や家族の方々、協会の方々や補助員をしてくださった他チームの方々、そして熊本サンデーズさん、本当にありがとうございました。




試合中、写真を撮りながらみんなが楽しそうに幸せそうにラグビーをしているのを見て、練習や試合が出来なかった昨シーズンのことを思い出して、少しうるっとしてしまいました🥺

2週間後、2回戦は川南クラブとの試合になります!
練習回数は限られていますが次戦に向けてまた頑張ります!

応援よろしくお願いします!