部員紹介『山口翔平』 | GENKAI TANGAROA RUGBY

こんばんは!!

久しぶりにあの企画復活!!

部員紹介!!!!!


今日紹介するのは

{DBB55BD3-965D-4523-A7D2-A2399FEBE318}


山口翔平(通称:JP)

長崎海星高校、福岡工業大学卒
ポジション:FL、No.8

今シーズンからタンガロアのキャプテンのJP

何でJPなの?
と思ってる人も多いかと思いますが

翔平くんがタンガロアに入って来た年に
〇〇平って名前の選手が多く
「ショウヘイ?ジュンペイ?あ〜分からんけんJPね!」
みたいな感じでJPが定着(笑)


{E91E42E1-D8DB-43C2-919B-A1194117B71E}

{5EEFF8ED-7FE4-46DC-B8F7-645254511C74}

{094BCDAB-2AC2-40AA-9A79-25831DADDF07}

{A9DAF53B-649B-4482-A90B-7ACF2DFC8666}



JPと言えば、とにかく倒れない!!


フィジカルも強く、ボールをもらうと相手選手のディフェンスを物ともせず必ずゲインしてくれる。

今回、翔平くんの紹介をしようと決めてから、改めて翔平くんのプレーを集中してみていましたが、本当に倒れないな〜と改めて思いました。


{25CA7EF1-0D27-4A7C-81C2-A9DC107EE995}

{11609989-2C5E-4B71-B50C-CDBDB796468E}

力も強く、スクラムでも重要な選手です!!


決して口数が多い方ではありません。

寡黙な選手ですが、体で示す、といったスタイルですかね。
とにかく体を張ってみんなの士気を高めてくれます。

{BBAB3EB7-377A-4D2D-87E6-E506A50D8185}



今季からタンガロアのキャプテンになったJP、プレッシャーと不安もあると思いますが、キャプテンとしてしっかりとみんなをまとめてくれています!!

目標は全国制覇!!

みんなで翔平くんを胴上げできるよう、頑張っていきましょう!!


炎JP豆知識炎

{245BADE0-762C-4DCD-97CF-7917BCC80E7A}



①カメラを向けるとだいたいこのピースをしてくれます(笑)
②体重の変動が激しい!!数ヶ月で10kg近い増減が…(笑)





以上、久しぶりの部員紹介でした♪




{53F08047-1518-495F-81B5-CD6F05262042}