AVENGERS INFINITY WAR | ZとMacと映画三昧の日々…

ZとMacと映画三昧の日々…

ZcarSpace 美龍のブログ
徒然なるままに…

公開初日に観てきました。
今回はいつものIMAXではなくて、先月ミッドタウン日比谷にオープンした新しい東宝の劇場。
日劇の代わりなんだろうが、やっぱり代わらないよなぁ
まぁ、今風のシネコンです。
東宝ならIMAXよりTCSかな、て事で一番スクリーンの大きい一番スクリーン
つか、平日だからいつも通りのんびりしてたんだが、発売日の朝にはほぼ満席
慌てていつもの菖蒲確認したらこちらも満席
((((;゚Д゚)))))))
で、仕方ないのでちょっと前よりの右端
なんか残念
考えてみたら昔は午前0時で販売開始と同時にセンター取ってたっけ。
それはそれとしてアベンジャーズ
まぁ、フェイスブックとかでも既にネタバレしてたが、再来年にはアベンジャーズ4公開なんだよね。
それで終わりらしい
て言うことは推して知るべし
想定内の終わり方でした。
でも、なんとなく想像出来てたけど、スクリーンで見せられると…凄い、怒涛の大迫力
息もつかせぬ展開
ただねぇ…
やっぱり全員集合でヒーロー多過ぎ
物語にメインに絡むキャラ以外は出番はあるけどほぼほぼ雑魚キャラ、その他大勢って感じ。
あとラグナロク、シビルウォーからの流れで考えると、居るべき人が居ないって言うのも寂しいかな。

あとは人類のために戦うんだけど、描写がサノス軍VSアベンジャーズ
て構図に終始してしまって守るべき人類、地球の描写があまり無いのがちょっと物足りないかな
でも、ヒーローたちの描写はしっかりしてます。
グッとくる、泣ける。
そう言うとこの人間模様は好き。

今回は東宝のTCSで観たんで、2回目はIMAXで鑑賞します。
多分大きなスクリーンより体感出来るくらいのIMAXの方がこの映画にはあってそうだ。



via MindSpace
Your own website,
Ameba Ownd