SpiderMan Home Coming | ZとMacと映画三昧の日々…

ZとMacと映画三昧の日々…

ZcarSpace 美龍のブログ
徒然なるままに…

今までのスパイダーマンシリーズとは一線を画するHomeComing観てきました。
感想は、スパイダーマンらしい若々しさとポップで明るい雰囲気はそのままに、ピーターの成長を描いた面白い映画でした。

今回の場合、既にスパイダーマンは存在していて、ご近所で自前のスーツで人助けをしている世界。
外に目を向ければアベンジャーズがいて…と言う既に正義のヒーローが存在している世界。
そこでシビルウォー時にトニーに目をかけられ、新しいスーツを与えられたピーター。
そのピーターのその後の物語。
(ネタバレあり?)
前半、新しいスーツを貰って有頂天のピーター。
中盤、挫折
後半、成長
結構ノリは軽いんだけど、物語自体は意外と重いです。
それがあっての成長って事なんですがね。
そして、後半のピーターの成長っぷりが堪らないです。

前作のアメイジングシリーズはかなり重い物語で、それはそれで良かったのだけど、結構辛すぎるトコも。
今回は辛い事もあるけど、それ以上の楽しさ、前向きさがあって、観ていてとても気持ちの良い作品でした。

アベンジャーズをはじめ、トランスフォーマーとかも物語が難しくなってきて、考えさせられる事が多くなって来た昨今、久々に悩まないスッキリした映画でしたね。

追記
冒頭からデススターが出てくるとか、ショッカーがどうのとか、微妙に細かい失笑ポイントが沢山あります(笑)


via MindSpace
Your own website,
Ameba Ownd