アイドルプーリー交換 | ZとMacと映画三昧の日々…

ZとMacと映画三昧の日々…

ZcarSpace 美龍のブログ
徒然なるままに…

エアコンのアイドルプーリー届きました。
これ一個で諭吉さんが1人が旅立ちます。
まぁ、もうじき10万キロ、何が壊れてもね。

エアコンベルトはパワステベルトの奥にあるので、とりあえずパワステベルトを外します。
とりあえずこれが一番嫌い。
ディーラーにいた頃、まだ新人でZ32のベルト交換するのに泣きそうになったわ(笑)
前回はタイミングベルトと一緒にやってるのでラジエーターも無いし広くてやり易かった。
その前は整備士再開する前で、サティオに依頼したが…
「ベルトが外れない」とかなり悪戦苦闘していたようだ。

アイドルプーリー換えます。
ベルトは3本換えちゃおうと思ったけど、使ってみたかったゲイツのベルトは廃番?ピットワークは間に合わない。
仕方ないのでバンドーで3本頼んだら、ファンベルトだけ欠品してて…
テンションだだ下がり
もう面倒なのでエアコンベルト1本だけ注文。

エアコンベルトとパワステベルト付けて完成。
嫌いだったパワステベルトも案外楽に出来たし、なんであんなに嫌いだったんだろう…て感じ(笑)

あ、でも青空整備だったら絶対やらないです。
今の会社では「暇な時ならやっても構わない」と、比較的緩い会社なんで、そう言う意味でも転職して良かったかな。



via 美龍's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd