HKS style Dual Air intake kit …取付 | ZとMacと映画三昧の日々…

ZとMacと映画三昧の日々…

ZcarSpace 美龍のブログ
徒然なるままに…

{10C3838C-9319-4B97-8F67-96670267580A:01}

完成はこんな感じ。

付属の取付要領書によると…
{397EF21B-ECC3-4D0F-8B8B-50848E44E205:01}
まず付属のシリコンホースをパイプから5mm残して取付。

{DF35517D-95FE-475D-8CA1-B18F9B643EDE:01}
そのシリコンホースにパワーフローを取付。
まぁ、圧の掛かるとこじゃないし、こんな程度で良いのかね?

さて、今度は車両側。
前回無精して残しておいたロアケースを取り去る。
{C04FDF43-875F-47F5-BD7A-E46BF715BC3C:01}
コンデンサー前と言うか電ファン周りと言うか…
ゴミだらけ ((((;゚Д゚)))))))
そう言や去年の夏だっけか、ビニール巻き込んでオーバーヒートしたのは。
これじゃ今年の夏が厳しかったのは当たり前だな。
やはり改良されたグリル付きの電ファンにしたいよなぁ…

は、さておき…本体の取付。
{AF318D59-4484-4DCA-81CD-4552CE45BE7D:01}
もともとがインタークーラーが着くの前提で設計されてるHKSの模造品。
ボルトナットは付属されてたけど、インタークーラーが無ければどこにも固定出来ないっちう。
しかもかなりの重量…

真面目に固定の方法は考えないといけない様です。
とりあえず今日のところはタイラップで落ちない様に引っ張り上げて固定(笑)

さて、軽~く流してインプレ。
て、言う程走ってないけど。

何となく吹けは良くなったかも。
性能半分、気分半分てとこですかね f^_^;

とりあえず満足です。
これでまた少し走るのが楽しくなったかなo(^▽^)o