残念ながら…orz | ZとMacと映画三昧の日々…

ZとMacと映画三昧の日々…

ZcarSpace 美龍のブログ
徒然なるままに…

photo:01


動きませんでした。

4年前?だったかなぁ…
エンジンの掛からなくなったZ31
フューエルポンプが動いてないってのは分かって、某オクで中古のポンプで交換。
その時にタンク内の腐食が激しくて、こりゃタンクごと換えなきゃダメだ…
とは思ったものの、とりあえずエンジン始動。
まぁ、動いたので後の事は追い追い…

から1年
某オクでタンクを落札。
なかなか程度良いじゃん!
と、思ったものの…




作業する事も無く、放置。

やっと重い腰を上げて交換作業。

photo:02


タンクには付属でゲージユニット付。
更に某おかしらがずっと仕舞っておいたフューエルポンプ。
あと先日買ったOリング3個。

photo:03


燃料ホースも交換しないとダメだなぁ。
もう一度降ろすようか…
と、考えつつとりあえずタンク付けて、キースイッチオン








はい、ポンプ動きません。
リレーは動いてるし、電気は問題ない。
どうやら、長年仕舞われてたポンプくんが完璧にやる気を無くして仕舞ったようです。

そんな訳で朝から頑張ったけど、今日のところはここまで。
次回は新しいポンプと、ネックパイプ、フューエルホースを用意して再挑戦。
ポンプは純正は製廃だったしあっても高すぎるんで、社外新品で安いのかな。
ネックはあれば良いのだけど…

そんな訳で今年の目標!
3月までにZ31を動かす!!

動かなければ…







処分…かな T^T






iPhoneからの投稿