「地球のためになる」お志事ないかなぁ〜。 | 種のゆめレター

種のゆめレター

日々の出来事や気づきとともに、
お手紙のような詩も・・発芽するコトノハを綴ってゆきます。

2月22日 ・・・の願い事✨

(Facebookに投稿したのを、ブログにも記録😅)

 

なんかぁ〜〜〜 私にぴったりの✨

「地球🌏のためになる」お志事。

ないかなぁ〜〜✨✨

 

私の好きなこと。そう・・珈琲を淹れることが、

地球を護ることになったらいいなぁ〜〜💕💕

 

思い浮かぶのは・・・

沖縄のサンゴを護る(ベビーサンゴの移植)

35 COFFEE

 

カフェスロー(国分寺)で提供されている

ウインドファームのフェアドレード有機栽培コーヒー

 

とか・・・  なんだけれど。。

うー💦どんなお志事ができるだろう〜!?😅

 

🍀 🌸 🍀 🌸 🍀

 

今まさに実家を出て、本気で自立するぞー!!

という時期なんだけれど

本気で、私は「どう生きてゆきたいか」を

考えると・・・

 

あぁ、結局2年前・・・2016年10月の、

中庭ノ空を閉店した後に、

これからどう生きてゆくかを考えていたことに、

ことごとく、戻ってきちゃった💦あぁ〜あ😓

 

自然を身近に感じられる場所で、

家庭菜園くらいの自然農をしながら🌿

毎日「地球にありがとう〜💕」って想いながら

ひとつひとつを大切にして、

心から愛があふれるような

暮らしがしたいなぁ〜💓と想っている✨✨

のは、もうずぅーーーとそうなんだけれど。

 

よくよく自分のハート・魂に、耳を傾けると

ただ田舎暮らしがしたいんじゃないんだよなぁ〜。

 

私の魂✨ほんっとに、地球が大好き💕みたい😊

 

ここ数日、私の心を、地球の内部へと

深く想いをよせていて・・・

もうもう、悲しくて😭悲しくて😭しかたないんだ。

 

人間は、どうしてこんなにも、地球を汚してしまうの。

地球を痛めつけてしまうの。。。

うぇ〜ん😭 心が痛いよぉ〜😭

 

自立するためには、仕事も探さなくちゃ・・って

頭を働かせると、動けなくなる💦

 

私は「地球🌏のためになる」お志事が、

したいんだった〜〜✨✨

 

人類が出現する前の、

美しく✨蒼い蒼い✨地球🌏には、戻せないけれど😢

せめてもの地球への償い。。

ほんとうの(地球にとっての)自然保護に

つながることがしたいなぁ〜✨✨

私には、なぁんにも専門知識も資格もないんだけれど・・・

私になにができるだろうかぁ〜〜???

 

✨ 🌈 ✨ 🌈 ✨

 

長くなるけれど・・・

最近ずっと考えていること

スピリチュアルな観点から・・・

 

私のしたいことは

この世界に愛と💕光を✨ひろげてゆきたい😊

私の表現を通して、それをできたら嬉しい💓

そしてすべてが調和し、

愛に満ちた平和な世界にすること✨💓✨

 

そのためには、ひとりひとりが自分の小宇宙

(心、肉体、魂、精神・・etc)を、常に愛と調和に

保つことかなぁと思っているの。

 

だから私も。

私自身が、常に愛そのもの💓でありたいと、、

日々心の精進しているのだけれど😊

 

「愛と調和した、平和な世界」は

みんな誰もが願っていること・・・だと思うのに

どうして平和にならないのかなぁって、考えてた。

 

突き詰めて、突き詰めて、突き詰めて、

ゆくと・・・

『創世記』の、イブとアダムが

「善悪を知る(知識)の木」の実を食べた、

と言われている

そっからなんじゃないかしら!?

・・って考えに至った。

 

それで、そう言えば・・と。

リサ・ロイヤルさんの本

『プリズム・オブ・リラ

 ―銀河系宇宙種族の起源を求めてー』

を読み返したのだけれど。。

 

内容はがっさり省略するけれど、

そもそも、宇宙人たちが地球に“人間型生命体”を

創ったのは、分離した意識の二極性を調和し、

統合を実現させるため・・・。

 

もしそうであるならば・・・

この地球に、人間が生かさせてもらってるのは

人間が、この「統合」を実現する役割を担って

いるから、なんじゃないかなぁ✨✨

 

これまでの人間の歴史を振り返ると・・・

ほんと色んなことを経験してきた。

善も、悪も、たくさん。

これらはすべて「統合」へのプロセスなんだ。

だからすべて、もうどんなことも、それでいいのだ。

と想う。

 

でも地球にしてみたら、それが宇宙全体のためになる

とは言え、こんなに人間に地球を汚されちゃったら

やっぱり悲しいよなぁ〜😢

地球にしてみたら、人類が出現する前の

美しい星で🌏いたいよなぁ〜✨💕✨

 

私の為すべきことは・・・

私自身の魂の成長と、意識(知性、感情、

スピリット、肉体)の統合を図ること。

 

これが根底にありながら、、

この三次元の人間社会の中で、生きてゆく。

 

その為のお志事は、きっとみんな

“自分のやりたいこと”をすればいいんだと想う✨✨

 

それで私のやりたいことは、、

地球🌏の喜ぶことをしたいなぁ〜💓

 

歌ったり🎵、描いたり🎨の表現もしてゆきたいし💕

 

恋愛もしたいんだけどなぁ🌸

魂の伴侶に✨出逢いたいなぁ~😊💕

こんなこと考えてる私だけど😅

出逢えるかなぁ~😂

 

でもね。このスピリチュアルな感覚と

現実社会での生活とを、繋げることも

「統合」のひとつのように想うんだ✨

一緒にこの道を共にしてくれる人が

いたらいいなぁ~😊💕

 

神様~✨✨✨

どうか私の望む💓これらすべてを

叶えてください~~~🌈

 

いま、どうしたら

これらを実現できるのか・・・

進むべき道筋が、分かりません😢

どうか、どうか、お導きを

お願いします~~~🌈

 

 

絵は、うつほ・風・火・水・埴 の5元素と

まっさらな大地に「新しい種を植える🌱」

私の、これからの生きる道✨🌱✨🌈