新しい「場」のビジョンへ 一歩。 | 種のゆめレター

種のゆめレター

日々の出来事や気づきとともに、
お手紙のような詩も・・発芽するコトノハを綴ってゆきます。

今日は続いてもう一つ投稿〜。

 

1月17日 11:17 山羊座の新月になりましたねー。

 

すごい 1 と 7 ぞろい。

何か特別なメッセージでもあるのかなぁ??

 

この時間の前後、美味しい珈琲を淹れてから

ゆったりと瞑想してみました。

 

私の望み・・・

いま私の想い描く、新しい「場」のビジョンを、

カタチにしたいなぁと考えています。

いくつかのパターンができるかも・・しれないなぁ。

 

そこには、やっぱり、美味しい珈琲💕

 

一杯一杯ていねいに。

美味しい珈琲を淹れたいのです✨

 

そこでいま、どこかの場に出張して珈琲を淹れられるように、

手挽きのミルでも、美味しく淹れられるか実験中!

 

 

そして、大切なのは、珈琲豆!

今の私に、一番響いている珈琲豆に出会いました。

 

練馬の、「としまえんファーマーズマーケット」に

出店されていて、いつだか試飲させていただいた珈琲が・・

「あれ、もう一度飲みたいなぁ〜」と思い出されて。。

 

それが、「アンドロメダエチオピアコーヒー」です。

エチオピアの森で育った野生のコーヒーに

“いだきしん”さんの音楽を聴かせて焙煎したという珈琲。

 

六本木にある「カフェ 哲」さんが“本部”なのですが・・

(ちょっとまだ・・この母体とは距離を置いて

 おこうかなと思っているけど・・)

 

中野にある「創作菓子 ソワメーム」さんでも、

珈琲豆を販売していると聞いて、買いに行ってきました。

 

 

そこで新たに出会った珈琲✨

ここの母体が、東日本大震災の支援の一環として、

被災地に新しい焙煎所を作っているとのこと。

 

その場所が、宮城県亘理郡山元町のいちご農園の一角に

作られたコーヒー焙煎工場が始まりなのだそう!!

 

その山元町で焙煎された、珈琲豆を買ってきました!

 

よく調べてみると・・・

仙台にカフェ!?「Cafe 高麗屋

亘理に焙煎所!?

これまた練馬から、亘理に繋がるご縁✨

 

震災後、練馬で活動する方々と

亘理町臨時災害放送局「FMあおぞら」とのご縁から

私も、2012年と、また一昨年に亘理町へ行かせてもらいました。

津波の被害はほんとうに甚大で、今もまだ大きな爪痕があるのを

痛切に感じています。

 

この珈琲豆を手にして・・

亘理町はじめ東北の復興支援に少しでも力になれたら・・

祈るような気持ちになりました。

 

この珈琲を淹れてみると・・

 

 

おいしいのです〜💕

 

波動がすごーく心地よいのです〜✨

 

エチオピアのコーヒー特有の酸味が

後味としてすーっとさわやかに体を吹き抜け

身体が整う感じなのです〜🌈

 

 

いつか、近いうちに、

この珈琲を皆さまにもお届けできるよう・・

私の想い描く、新しい「場」のビジョンを

カタチにしたいと思います💕