宇宙の音〜目醒め〜 | 種のゆめレター

種のゆめレター

日々の出来事や気づきとともに、
お手紙のような詩も・・発芽するコトノハを綴ってゆきます。

久しぶりに、詩らしきものが出てきた~(´▽`)

 

最近は、言葉にすると“意味”がついてくるのに

違和感があって、詩からは心が離れていました。

 

私の表現したいもの・・“純粋な愛と光”のイメージ

描いてみて、こんな感じを、ゆう琴で奏でてみたいと

想っているのだけれど・・・

 

伝えたいものを、言葉でつなぎとめることも

詩を書く者の務めかな、なんて大それたことを

思ったりして( *´艸`)

 

いま伝えたいことの、ほんのかけらだけど、

伝わるでしょうか~!?

 

*―――*―――*―――*

 

「宇宙の音 〜目醒め〜」

          五十嵐 倫子

 

耳を すます

 

   レ  ミ  ド 

    レ ソ ・・ファ・・・ラ・・・

 

一音一音の中に

“し・あ・わ・せ”の音をさがしています

一音一音の中に

“あ・い”の音をさがしています

 

じぶんの心を感じよう

 

一瞬一瞬の中に

“し・あ・わ・せ”があるから

一瞬一瞬の中に

“あ・い”があるから

 

じぶんの心を感じよう

 

ふんわり ほかほか していたら

OK。そのまま微笑もう

 

キリキリ ハラハラ していたら

ふぅーーーと 大きく息はいて

やさしい光を吸い込もう

 

波立たせている源を

じぃーーと 観察してみてね

 

わたしの恐れているものは・・・

わたしの拒んでいるものは・・・

そこに波が立つのです

 

それに気づくと ほんとうの

わたしの望んでいるものが

キラキラキラと 見えてくる

 

じぶんの心を感じよう

 

思い出してみてほしい

この地球に生まれでて

はじめて お母さんに抱かれた時のこと

 

ふんわり ほかほかする ここち

覚えていてね いつも いつでも

ふんわり ほかほかする ここち

 

じぶんの生まれてきた源を

じぃーーと観察してみてね

 

お母さんの胎内に宿る前

お空の上にいたという

宇宙からやってくるんだ この命

 

太陽と 月と 地球と

銀河を旅する わたしたち

 

音を さがしています

宇宙に響く あの音を

 

じぶんの心を感じよう

 

ほんとうは みんな誰もが

願っているでしょう?

 

   Pi Po Pa

    Pi Pi・・Pi Po Pu・・・

 

  (             )*

 

思い出してね

 

覚えていてね

 

ささやく声が

聞こえてくるよ

 

 

 

ーーーーー

 

*(  )の中は、あなたの願っていることを

入れてみてください。

 

ちなみに、私の・・ Pi Po Pa Pi Pi Pi Po Pu・・は

(平和に憩う ただ幸せな世界・・)

(ありのままの私・・でいること) etc