私の心の風景 | 種のゆめレター

種のゆめレター

日々の出来事や気づきとともに、
お手紙のような詩も・・発芽するコトノハを綴ってゆきます。

先日8/9(水)の「森のひびき コンサート」

素晴らしいコンサートを聴きながら・・・

私の魂の故郷のようなに場所に誘われました。

レポ⇒『森のひびき コンサート@ゆるり庵

 

その時に感じていた風景を、描いてみました~💕

 

 

 お二人の演奏を聴きながら・・

 私は魂の故郷に誘われた感じでした。

 大きな木の幹のくぼみにすっぽりと抱かれて、

 心から寛いでいました。

 目の前には湖が広がり・・、湖畔にはボートがひとつ。

 

 このボートに乗って、冒険に漕ぎ出ることもできるし、

 (でも今はここで くつろいでいる)

 また外へと漕ぎ出して、例え困難なことがあったとしても

 またここに還ってこられる・・、そんな場所に誘われました。

 

 

心の風景を想う時・・・

私は水辺とボートが出て来るみたい。

2年前に初めて作った歌も、浜辺から舟に乗り込んだのでした。

これは瞑想していた時に浮かんだ風景を歌詞にしたもの。

⇒「たゆたうた

 

私の心の風景・・・

そう・・優しい木漏れ日の中・・

森の小径を歩いてゆくと、目の前に湖が広がっている

そんな風景がいつも寄り添っているのです〜💓