吾野寄り道④ 「休暇村 奥武蔵」編 | 種のゆめレター

種のゆめレター

日々の出来事や気づきとともに、
お手紙のような詩も・・発芽するコトノハを綴ってゆきます。

【のん が歩いた吾野宿 寄り道案内(^^)/】
その四
吾野宿から足を伸ばして「休暇村 奥武蔵」へ。
日帰り入浴で癒されます〜♡

 

休暇村 奥武蔵


 

「吾野駅」から送迎バスが出ています。

時間は休暇村 奥武蔵の→「アクセス」をチェック!

 

5分で「休暇村 奥武蔵」に到着!
私が訪れたのは2月18日。
入り口脇には、蠟梅が香っていました〜♪

 

休暇村 奥武蔵「日帰りご利用の案内

 

日帰りで大浴場「こもれびの湯」を満喫♪
露天風呂とサウナもあります。

 

売店「蔵」では、地元の産品が取り揃えられています。

吾野宿の名産品コーナーもありました!!
馬糞饅頭もぜひお土産にしてください♪

 

入浴後は「あじさい食堂」でランチ〜♪
ご当地メニューを揃えた、ごちそうランチもあります。

 

私は・・きのこ蕎麦をいただきました(≧▽≦)

 

*ーーー*ーーー*

 

ロビー手前には「飯能ひな飾り展 2017」に先立ち
お雛飾りが飾られていました♪

 

吾野宿でも、
2017年3月5日(日)〜12日(日)
「飯能ひな飾り展 吾野宿」を開催!!


 

私が運営担当する「カフェギャラリー吾野宿」も
3月5日、いよいよリニューアルオープンです☆

 

*ーーー*ーーー*

 

吾野駅と休暇村 奥武蔵の間には、
東郷公園 秩父御嶽神社」があります。
またの機会にぜに訪れてみたいと思います。

 

吾野よいとこ、一度は来てね〜💓