大分の名湯三昧!!湯平温泉~湯布院散歩~別府温泉 | 種のゆめレター

種のゆめレター

日々の出来事や気づきとともに、
お手紙のような詩も・・発芽するコトノハを綴ってゆきます。

1月6日(金)
今日は大分の名湯三昧!!



先ずは、湯平温泉。
石畳の町並みもレトロでいい雰囲気です。





200円で入れるって素敵♪
11時前だったから誰もおらず貸切状態。
いい湯でした~(*´▽`*)







車を走らせて・・由布岳
快晴の空が気持ちいい!



湯布院に来て、ランチ♪
原っぱカフェ



有機のお野菜をメインに、美味しいお料理が並ぶ
ビュッフェスタイルのレストラン♪
ご飯は、合鴨農法のお米。
湯布院や九重の自然の中で、無農薬や科学肥料不使用で
育てられています。



素材にこだわり、心をこめて丁寧に作られている
お料理どの品も美味しい~(*´▽`*)







そしてなんと、お値段が“いいね!”(ドネーション)なのです。
すごいですよね!!
このようなお店があることを知れただけで嬉しいです。
とても幸せな気持ちになりました。



湯布院をぶらぶら散歩



金鱗湖
水がキレイです。







車を走らせて~。
別府の町を一望☆







別府温泉~。
保養ランドに来ました。
ものすごい鉱泥の温泉!!びっくりしました~Σ(゜Д゜)





別府の駅で、この旅の友のお二人とお別れ。
この地球上で自分の天命を生きるソウルメイト仲間。
心強い絆に勇気をもらいます。
共に過ごさせていただいた素晴らしい時間に、
心より感謝~(≧▽≦) またお会いしましょう!!

私はひとり、今夜の宿「別府ゲストハウス」へ。



チェックインしてから、別府の町をぶらり歩き。
昭和な感じ~♪



北浜のベイサイドまで来てみたけれど、
18時で日が暮れて・・。また明日来ようっと。

竹瓦温泉・・趣あります。
こちらも明日にしよう♪外観を記念写真☆



宿に帰ってちょっと腹ごしらえして、
今夜は宿近くの、不老泉に行くとしましょう♪



大分すごいわ☆
至るところに温泉!!名湯三昧の旅♪
ありがたや~(*´▽`*)