熊本・阿蘇~大分・竹田市へ | 種のゆめレター

種のゆめレター

日々の出来事や気づきとともに、
お手紙のような詩も・・発芽するコトノハを綴ってゆきます。

1月4日(水)
素敵な朝♪
乙姫ペンション村にて





お宿の近所に住まわれているTomoちゃんを訪ねて・・
タオライアーを奏でていただく素晴らしいひと時も♪
ご縁に感謝の旅です。

熊本名物“だご汁”をいただきました~。
野菜たっぷりに、小麦粉を平ぺったくした団子に
味噌のお汁がほっと体を温めてくれました♪



白龍?みたいな雲。不思議~。



阿蘇一の宮門前仲町をお散歩♪











国造神社にお参り。
とても優しいエネルギーです。




阿蘇の山々を満喫♪







おや!?動物たちが・・



すごいふつーに道沿いに出現!
木々が動物や色んな形に剪定されている☆









広大な風景~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
阿蘇、素晴らしい!!









阿蘇を後にして、大分県の竹田市へ。
長湯温泉の「万象の湯」、いい湯でした~。



今回の旅のソウルメイト♪
自分の夢を実現させた友人の宿へ

「湯治宿 あんと」
間もなく☆ 2017.1.11 グランドオープン!!







アトピー性皮膚炎やステロイド依存性皮膚症で
お悩みの方専用の、シェアハウスみたいな
長期滞在型の湯治宿。
ホームページ「湯治宿 あんと

夕方、彩雲が出ていました~(((o(*゚∀゚*)o)))





亀のような不思議な雲。
これは吉兆でしょうか~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

夜は、宿主人 takajin が腕をふるって
美味しいベジタリアン料理を作ってくれました♪











人生や宿への熱い想いを語ってくれた夜でした☆
私もがんばろう。ありがとう(^-^)v