仙台~亘理町 | 種のゆめレター

種のゆめレター

日々の出来事や気づきとともに、
お手紙のような詩も・・発芽するコトノハを綴ってゆきます。

11月8日(火)
昨夜の夜行バスで名古屋を出発して、
今朝は仙台にやって来ました。朝6:45!寒い~。
バスの中から、あれに見えますは仙台駅です!


朝から仙台散策。
仙台大神宮にお参りさせていただきました。



大町西公園は、桜岡大神宮にお参りさせていただきました。
紅葉が綺麗です。朝の陽射しの中でキラキラ。







さらに仙台城址へ!
五色沼~城址跡まで散策。







伊達政宗 公


仙台の街並み




城址跡


香川・屋島から一緒に旅してきた柿で朝ごはん♪


仙台駅からけっこう歩きました~。
帰りはバスに乗りたいなぁ。。

あった!るーぷる仙台
バスの中も可愛い♪車窓から仙台観光。









仙台駅に戻って来ました~。


常磐線に乗って♪
亘理へ!やって来ました~\(^-^)/





「カフェ・キッチン とまと」さんで、ランチ♪
本日のドリアランチをいただきました。
キノコのクリームドリア、美味しい~(*´▽`*)




今夜のお宿、中正旅館さん・・・の hanare 正
ひと先ず、荷物を置かせていただきました。




亘理神社にお参りさせていただきました。



山茶花が咲いています♪・・寒いわけですね。


山の方へ歩く歩く。
りんごがたわわ♪亘理のりんごは美味しいんですよね♪



鹿島天足和気神社(かしまあまたらしわけ)に
お参りさせていただきました。



先ずは、亘理の神々様にお祈りを捧げました。

亘理公園♪



亘理町の夕暮れ。キレイ~。





東の空には白い半月。キレイだぁ~(*´▽`*)




おや!?気になるお店。なんだろう?
アトリエ&喫茶 中町カフェ」さん



手しごとの作品も販売されていたり、ワークショップ等をされて
街のコミュニティスペースにもなっているようです。
亘理町にも新しいお店ができて、嬉しいですね♪

さらに、新宿のエキナカにできた、
KOKOLUMINE(ココルミネ)」に出店されているとのこと。
ココルミネ、知らなかった~。
“産地支援、地域共生をテーマに日本のものづくりの
素晴らしさを発信・支援するプロジェクトです。”とのこと。
亘理町に来て、東京とも繋がっていて、とても嬉しくなりました。

亘理町でもかなり歩いて、、お宿にチェックイン!

夜は、また嬉しい再会です(≧▽≦)
今年の春まで、亘理町臨時災害ラジオ「FMあおぞら」で
活動されてきた 西垣さん にお連れいただき、
「ドライブイン サザエ」さんで夜ご飯!

荒浜定食をいただきました。





亘理の荒浜に揚がるカレイとお刺身のセット。
海の幸に感謝して、美味しくいただきました。
今日も、ありがとうございます!