名古屋ひとり歩き♪ | 種のゆめレター

種のゆめレター

日々の出来事や気づきとともに、
お手紙のような詩も・・発芽するコトノハを綴ってゆきます。

11月7日(月)
名古屋ひとり歩き♪
東山線に乗って、本山へ。
山崎川沿いを心地よい陽射しを浴びながら歩く。

薬草labo.棘」さんへ
古民家を改装された素敵なお店♪
ハーブのお庭もやさしい(*´▽`*)









本日のランチをいただきました。
すごい!!お野菜一つ一つ、またお食事すべての波動が高い!!
体の細胞が覚醒される感じです。
お味も一つ一つ丁寧で、とっても美味しい~(((o(*゚∀゚*)o)))



お食事後、体がじーんと高い波動が突き抜けて、
深~い瞑想に入った感じになりました。
お食事でこんなにエネルギーを感じたのは初めてです!!

棘オリジナル ハーブティーもたくさん。
ランチのドリンクは“やんばるをぬけると海”にしてみました。





ハーブティーの波動も高いです~。
沖縄の力強い薬草にパワーいっぱいもらいました。



デザート付に変更追加しちゃいました♪
柿とプルーンのよもぎパウンドケーキ と一緒に。
ケーキもとっても美味しかった~.゚+.(・∀・)゚+.゚

ひと駅隣の覚王山へ



参道も広いなぁ。
えいこく屋紅茶店さん・・・ん?前にも来てる~。
思い出しました。あれは何年前?名古屋の旅(^^;;
懐かしいホロ苦い記憶と共に、ふらり散歩。

日泰寺



広いねぇ~。五重塔と銀杏。



名古屋は今日も日中はとても暖かです。
それでも少しずつ紅葉してきていますね。
東京はどうかなぁ?東京を発ってからひと月が経ちました。

覚王山アパート
10人くらいのアーティストさんが、それぞれにギャラリーで
作品を展示販売されていました。可愛いものが色々あって楽しい♪



まだ時間もあって、ぶらぶら歩き。
楊輝荘とか、月曜日定休のところもあって残念ながら、
街の雰囲気を楽しみました。

名古屋と言えば、コメダ珈琲店でひと休み。
小豆小町♪ 甘~く癒されます~(*´▽`*)



長寿亭さんで、五目きしめんセット
いただきました~(^q^)



ん~(  -_・)?、味噌煮込みうどんのつもりでいたけど
今夜も きしめん になっちゃった(笑)

名古屋、最後の夜。
オアシス21の屋上“水の宇宙船”で名残楽しむ。
今夜は気温も暖かい、曇り空です。








さて、バスターミナル。
高速夜行バスで・・・明日の朝は、どこへ行くでしょう( *´艸`)