倉敷~大三島(しまなみ海道) | 種のゆめレター

種のゆめレター

日々の出来事や気づきとともに、
お手紙のような詩も・・発芽するコトノハを綴ってゆきます。

10月7日(金)
前夜に新宿を発って、倉敷 に到着!
美観地区めぐり♪





のんびり気分になります。





風が吹き抜けました~。さわやか~♪




お昼ご飯は、「玄米食堂 元気屋」さんへ




本日の日替り定食 【B】和風ミネストローネ
いただきました!





お野菜の甘味旨味がすごーい♪
身体の芯から美味しい~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚が込み上げる!
元気をたっぷりいただきました♡
こちらで850円。なんてお安い☆

自然食品や有機野菜の販売コーナーも充実の品揃え。
見させていただくだけでワクワクしちゃう♪
元気屋さんは、今年の8月で開業31年を迎えられたそう。
素晴らしいです!!


倉敷から→福山へ 山陽線。
おっ!PASMO が使えるのね~。
倉敷駅の電車発着メロが「いい日旅立ち」でした^^

福山から、しまなみライナー(バス)で
しまなみ海道をゆく~。




大三島 に渡りました!多々羅橋。



路線バスに乗って~。
大山祇神社



ビバ!到着!
オーガニックゲストハウス&カフェ
OHANA in 御島



宮浦港まで散策♪



波がとても穏やか。空の色が水面に映ります。
桟橋でしばらく佇む・・きれいだなぁ~(´▽`*)
晴れていたら、また違う美しさだったかも。






夕飯は♪
瀬戸内海の島のレストラン「よし川」
せっかく島に来たから・・、海鮮丼をいただきました。
すごい、魚がぷりぷりこりこり☆旨い。
自家製だし醤油をかけて、玉子を崩して召し上がれとな。
海鮮丼で玉子ご飯って、びっくり。これまた旨し。贅沢♡



久し振りに刺身いただいたなぁ。旨いでござる。
さっき道の駅で、大三島産のみかんを買ったから、
宿で食べたらお魚とちょうど中和できそうだ☆




島、最高ですね。

夜は、OHANAのオーナーさんに車出していただいて
近くの、塩風呂へ。海水風呂に初めて入った☆
旅の疲れが癒されます~(´▽`*)

ゲストハウスは女子4人が宿泊。
それぞれの旅話に花が咲きます♪