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あなたは思わず広告に反応してしまって

何かを購入した、ということはありませんか?

 

 

webの広告に反応してポチリ、なんていうことは

あなたもあるかもしれませんね。

 

 

またスーパー、コンビニや

僕の場合は雑貨屋さんなどで広告や店内のPOPなどで

反応して立ち止まる事はよくあります。

 

 

広告やマーケティングを仕事としている方も沢山いますから

言葉は悪いですが、引っかからないようにしないといけません。

 

 

もうちょっとソフトな言い方をすると

「自分にとって不要なもの」
「自分では役に立たないもの」

を見極めて購入しましょう、ということになります。

 

 

ドキッとしましたか。

 

 

僕、たまに7-11さんのスイーツコーナーの前で立ち止まり

「今、本当に僕にこのクレープは必要か?」

問いかけています(笑)

 

これで80%は我慢できるようになりました。

その前にスイーツコーナーに近寄らない様にも

していました。

 

 

たまに食べると美味しいんですけどねー

 

 

 

で、

 

 

 

スイーツでしたらちょっとの買い物、少しのカロリーなどで

いいのですが、自分への投資である講座・セミナーなどでしたら

いかがでしょうか?

 

 

以前、こんな記事を書いていましたので

ご参照ください。

 

 

 

高額の講座などをweb広告で募集しているのを見ますが、

本当の自分の結果を変えたいときには

気を付けなければいけないバターンがあります。

 

 

何に気を付けるかというと

「確かに勉強になったけど自分にはできない」ですね。

 

 

または講師本人や一部の方はそれで売れるかもしれないけど

自分ではできなかった、というパターンも多いです。

 

 

全部は否定する気もありませんが

このパターンは大企業出身を大きく打ち出していて

肩書が派手です。

 

そして生徒さんの実績も凄いですね。

 

本当にその通りになったら僕も参加したい(笑)

 

 

 

僕が中小企業出身なのでひがんでいるわけではないんです。

 

ただお金や人材、情報の整った大企業の成功パターンと

後ろ盾のないひとり起業をした方の成功パターンは

大きく違うんですね。

 

なのでその通りにやって結果が出る人が

少ないのです。

 

 

自分のスキルアップの為に、また実績を今よりも上げるために

自己投資はした方がいいのですが

フロントセミナーなどで

「この内容で自分はついていけるか?」よく考えてみましょう。

 

 

ちなみに講師に相談すると多くの講師は

大丈夫、と言います。売りたいですから(笑)

 

 

大切なお金と時間。

有効に使いましょう!

 

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【まごころ営業コンサルタント】

           橋本勝彦