ビジネス講座で結果が出なかった人へ | 楽しみながらあなたのファンが自然と増える【まごころ営業】ブログ

楽しみながらあなたのファンが自然と増える【まごころ営業】ブログ

売り込まずに売れる営業のコツ!あなたの素敵なサービスをもっと沢山の方に伝えるサポート!【まごころ営業コンサルタント】のブログです。誰でもすぐにできるノウハウを発信しています。
毎日更新1400日以上継続中!

起業を決意して何からはじめたらいいのか?わからない!

 

起業して自分で頑張ってみたけど思ったような結果がでない!

 

 

こんな時に頼りになりそうなのが

起業塾などのビジネス講座です。

 

 

ところが・・・

 

 

いろいろと聞いていますが、ビジネスセミナーに参加して

高額な参加費を売上で回収している人は

参加者の15%~20%です。

 

 

理由はこちら。

 

 

 

 

実は、僕が開催している【まごころ営業術】には

僕の中で考えているテーマがあるんです。

 

 

それは、僕の講座では最低参加費は回収していただきたい、という思いです。
大切な自己投資ですからね。

 

 

実は首都圏で開催している高額講座の卒業生さんが

何人か僕の講座に来てくれたりするのですが、

その方にいろいろとお聞きすると、そちらの講座は

沢山の事を教えてくれるけど

「難しすぎた」

 

 

要は何をどのようにやっていいのか?わからなかった、というんです。

 

 

僕のその講座のフロントセミナーに何度か行っていて、

確かに勉強になるし、凄いなーっていつも思っていました。

 

 

タイミングが合えば参加してみたい、とも思っていました。

 

 

ただ、僕にとっても難しく感じたんです。

 

なのである程度ビジネスをやっている人じゃないと

ついていくのは大変だし、講座代金にブラスして

マーケティングの施策の費用も掛かるので

起業したばかりの人だと辛いと思いました。

 

 

他の所で勉強されている方からも同じような

ご質問を度々ただくので、僕はその先生が言っていた内容を

わかりやすくかみ砕いて、解説したりしています。

 

 

営業の大筋の流れなどはどこも教えてくれるのは

同じような内容なのですが、

「参加者がわかるように」「実践できるように」

伝えらているのか?って本当に大事です。

 

 

僕の講座のもう一つのコンセプト、

「営業を全くしたことがない人でもやるべきことが分かり、

 簡単に実践できる、成果につながる」は

ライバル社にないセールスポイントだった、と

改めて感じたわけです。

 

 

どんなセミナーだったか?ここちらのページの

ご参加いただいた方のレビューをご覧ください!

 

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/27182

 

この【まごころ営業術】体験セミナーは
次回、6/12~開催!募集始まっています。

 

ご参加お待ちしております!

 

 

☆【まごころ営業術】講座主催!

 体験セミナーは次回は6月12日~開催です。募集開始しました!

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/27182

 

 

☆営業に不安のある方、営業に自信のない方向けにコンサルティングをさせていただいて

 います。あなたの今の状況に最適な方法で結果を出すサポートです。

 

☆講演のご依頼、企業研修のお問合せは下記までメールにてお願いいたします。

 (小規模のグループのミニセミナーでも対応可能です)

 

☆【無料】お試しセッション(30分)受付中!

営業面だけでなくこのようなお悩みにも対応しています。
・起業したけど不安ばかり

 ・どこに行けばお客様に会えるかわからない

 ・自分のビジネスに客観的なアドバイスが欲しい

 ・思うように売上が作れていなくて不安

 ・自分に自信を持ちたい!

 ・モチベーションを上げたい

 ・いろいろ考えてしまって頭の中が整理できていない

 お申込みはこちらから!
(ご希望の日程がない場合はDMくださいね!)

 https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/42210

 

 

◎お問合せはDMにてお待ちしております!

≪あなたの業績を上げるアイデア、あります。≫

【まごころ営業コンサルタント】

           橋本勝彦