たった一文字で相手の表情が変わる! | 楽しみながらあなたのファンが自然と増える【まごころ営業】ブログ

楽しみながらあなたのファンが自然と増える【まごころ営業】ブログ

売り込まずに売れる営業のコツ!あなたの素敵なサービスをもっと沢山の方に伝えるサポート!【まごころ営業コンサルタント】のブログです。誰でもすぐにできるノウハウを発信しています。
毎日更新1600日以上継続中!

コミュニケーションに基本は

相手の方に喜んでいただけるように心遣いをする事。

 

 

多く場合、会話が基本になります。

 

 

お話ししていて気分がいい人って

また会いたくなりますよね!

=アポイントが入れやすくなるという事です。

 

 

今日は、対面、オンラインにかかわらず

相手の方に好感を持っていただけるテクニックを

書いてみます。

 

 

普段はあまりテクニックの事は書かないのですが、

すぐに、簡単に使えるので試してみてくださいね!


このテクニック。

 

 

本当は「心の底から」出てくるといいんです。

 

 

嘘はいけませんから。

 

 

だた言ってみたら「相手の方が嬉しい」ことに

気が付いていない人が多いと思うんです。

 

 

 

最初にこのことに気づいたのは会社員時代。

 

 

あるお客様に電話した時のことです。

 

 

そのお客様の本社には毎月2回ぐらいお邪魔していまして

それほど大きくないオフィスでしたので

僕の事を知っている方が多かったと思います。

 

 

ほぼ女性だけのオフィスです。

 

 

で、バイヤーさんに用事が合って電話をすると

必ず

「あっ橋本さん!こんにちは!」って言ってくれるんです。

 

 

これ、どこが凄いかわかりますか?

 

 

 

普通の企業に電話をすると丁寧に、事務的に対応していただくことが多いですよね。

 

 

僕の事を知っている方がでても、語尾に

「いつもどうも~」と言う感じかな。

 

 

それでも嬉しいのですが

 

「あっ橋本さん!」って言われたら

電話してくれてありがとう、と言う感じが凄く伝わるんです。

 

 

こちらの印象は「すごくフレンドリーでいい会社」です。

僕のそのお客様の大ファンでした。

 

 

 

そこで応用編です。

 

 

あなたが人に会う時、特に交流会など多人数の時。

知っている方を見かけたときにご挨拶をすると思いますが、

 

「あっ◎◎さんだっ!お久しぶりです!」

 

 

こんな風に言ってみましょう!

 

 

逆に立場を考えてみると

「覚えていてくれたの?」で嬉しくて

「親しげに挨拶してくれた」で嬉しい。

 

 

たった一文字

 

 

「あ」

 

 

というだけで動く印象が変わるんですね。

 

 

相手の方はとても気分がよくなり

その後の会話が盛り上がること間違いないですよね。

 

 

そうそう、それほどの関係ではないのに

あまり馴れ馴れしくしすぎるのはNGです。

 

 

こけは警戒されてしまいます。

 

なので「あっ」とつけるだけです。

 

 

 

あなたの開催するオンラインセミナーに

知り合いが参加してくれた際にも使えますね!


ぜひ使ってみてくださいね!

 

 

 

☆【まごころ営業術】講座主催!

 体験セミナーは次回は8月16日~開催です。

募集開始しました!

https://x.gd/mhVZo

 

 

☆営業に不安のある方、営業に自信のない方向けにコンサルティングをさせていただいて

 います。あなたの今の状況に最適な方法で結果を出すサポートです。

 

☆講演のご依頼、企業研修のお問合せは下記までメールにてお願いいたします。

 (小規模のグループのミニセミナーでも対応可能です)

 

☆【無料】お試しセッション(30分)受付中!

営業面だけでなくこのようなお悩みにも対応しています。
・起業したけど不安ばかり

 ・どこに行けばお客様に会えるかわからない

 ・自分のビジネスに客観的なアドバイスが欲しい

 ・思うように売上が作れていなくて不安

 ・自分に自信を持ちたい!

 ・モチベーションを上げたい

 ・いろいろ考えてしまって頭の中が整理できていない

 お申込みはこちらから!
(ご希望の日程がない場合はDMくださいね!)

 https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/42210

 

 

◎お問合せはDMにてお待ちしております!

≪あなたの業績を上げるアイデア、あります。≫

【まごころ営業コンサルタント】

           橋本勝彦