気付けばいろいろな交流機会のガイドをしていたよ | 楽しみながらあなたのファンが自然と増える【まごころ営業】ブログ

楽しみながらあなたのファンが自然と増える【まごころ営業】ブログ

売り込まずに売れる営業のコツ!あなたの素敵なサービスをもっと沢山の方に伝えるサポート!【まごころ営業コンサルタント】のブログです。誰でもすぐにできるノウハウを発信しています。
毎日更新1400日以上継続中!

先日、ある方にアイデアをいただきました!

 

 

起業して人とのつながりやビジネスチャンスを求めて

異業種交流会に行く人は多いのですが、

どんなところに行けばいいのか?わからなかったり

どんな人がいるのか?わからないので怖い、という声を聞きます。

 

 

確かに主催者がどんな人かもわからない交流会に

一人で行くのってちょっと怖いかもしれませんね。

 

 

またビジネスコミュニティに入って仲間づくりをして

チャンスを広げたい、と思ってもどこのコミュニティが

自分のビジネスに会っているのか?わからないということもあるでしょう。

 

 

仲のいい友達がそのコミュニティで成功しているからと言って

違う仕事をしているあなたが成果をあげられるとは限りません。

 

 

 

そこで、僕へのニーズがあるのではないか?ということなのですが、要は交流会・コミュニティのコンシェルジュ。

 

 

なぜ僕がいいのかと言ったら

どこにも所属していないから、です。

 

 

どこかに入っていたら会員を増やすために

その人に合っていなくても自分のコミュニティに

お誘いすることになる可能性が高いです。

 

 

 

僕はオンラインサロンや趣味(プラスビジネス)の

コミュニティにはいますが、どこも会員を増やす義務などは

ありません。

 

交流会もどこに行ってもただの常連です。

 

 

なので今でも普通にお話しの中で、お勧めの交流会など

お話しをしています。

 

 

そんな話をしたら「お金もらってやればいいのに」って。

 

 

確かにいろいろな所にビジター参加をして

特徴なりコミュニティの滋養法はある程度知っていますが。。。

 

 

 

実際はビジネスにはせずに

今まで通り、ご縁をいただいた方が必要でしたら

ご紹介はしますし、友達から問い合わせが合ったら

普通に答えさせていただきます。

 

 

 

僕自身もたまには新しい所に行って

どんな会なのか?どんなコミュニティなのか?

リサーチしていこうと思っています。

 

基本的に新しい物好きなので(笑)

 

 

因みに僕がお勧めしたい交流会は

・主催者が信頼できる。

・参加者さんの層がある程度決まっている。

・決裁者限定などがあれば嬉しい。

 

こんな感じかな。

 

また参加してみないと分からないこともありますが、

ただ仕事だけのつながりを求めていくわけでもないので

また会いたくなる人に会えたら一番いいですよね!

 

 

去年ぐらいからいろいろな会ができています。

またコミュニティは伸びているところとそうでないところが

なんとなく分かれてきましたね。

 

 

もしあなたがいいご縁つなぎをしたいようでしたら

お気軽にお問合せくださいね!

 

 

あっお客様を紹介してくれ、には対応していません(笑)

そんな方は【まごころ営業術】に来てください(笑)

 

☆【まごころ営業術】講座主催!

 体験セミナーは次回は8月開催予定です。

 

☆営業に不安のある方、営業に自信のない方向けにコンサルティングをさせていただいて

 います。あなたの今の状況に最適な方法で結果を出すサポートです。

 

☆講演のご依頼、企業研修のお問合せは下記までメールにてお願いいたします。

 (小規模のグループのミニセミナーでも対応可能です)

 

☆【無料】お試しセッション(30分)受付中!

営業面だけでなくこのようなお悩みにも対応しています。
・起業したけど不安ばかり

 ・どこに行けばお客様に会えるかわからない

 ・自分のビジネスに客観的なアドバイスが欲しい

 ・思うように売上が作れていなくて不安

 ・自分に自信を持ちたい!

 ・モチベーションを上げたい

 ・いろいろ考えてしまって頭の中が整理できていない

 お申込みはこちらから!
(ご希望の日程がない場合はDMくださいね!)

 https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/42210

 

 

◎お問合せはDMにてお待ちしております!

≪あなたの業績を上げるアイデア、あります。≫

【まごころ営業コンサルタント】

           橋本勝彦