リニューアル予定です! | 楽しみながらあなたのファンが自然と増える【まごころ営業】ブログ

楽しみながらあなたのファンが自然と増える【まごころ営業】ブログ

売り込まずに売れる営業のコツ!あなたの素敵なサービスをもっと沢山の方に伝えるサポート!【まごころ営業コンサルタント】のブログです。誰でもすぐにできるノウハウを発信しています。
毎日更新1400日以上継続中!

あなたはプロフィール写真ってどれぐらいの頻度で

変更していますか?

 

 

SNSを見ていると人それぞれですよね。

 

 

僕はというと・・・

 

基本的にあまり変更しないようにしているんです。

 

 

探していただいたらすぐに僕とわかるように

各SNSと名刺とセミナー資料などの写真をすべて

同じにしているのですが

頻繁に変わってしまうと誰かわからなくなってしまうからです。

(同じ理由でイラストではなくて写真を使っています)

 

 

また連絡を取るときなどアイコンで覚えている人も

多いので同じものをずっと使い続けていたんですね。

 

 

 

先月の事ですがいつもオンラインでしか

お会いしていない仲間と集まる機会がありまして

名刺をお渡ししました。

 

 

すると

 

 

これが大不評(笑)

 

 

多くの方が実物の方がいい、と言ってくれて

(これはとてもとても嬉しい!)

名刺で損をしていると言われたんです。

 

 

そこでこのタイミングで写真を取り直してもらおうかなーと

思っていたんですよねー

 

 

そんなとき気付いたのが、4月にお会いして仲良くなった方が

実は僕の何人かの友達のプロフィール写真を撮っていたことでした。

 

 

とてもいいタイミングでしたので

撮影をお願いして、いろいろな所で使っている

画像をリニューアルすることにしました!

 

 

 

撮影に関しては最初にどんな方が理想顧客様で

何に使うのか?また希望の全体のイメージをお伝えして

撮影場所等はご提案いただくまま(笑)

 

 

自然な感じを出したかったので

今回は新宿御苑での撮影になりました!

 

 

前回までの写真はスーツを着ていましたが

今回はもう少しカジュアルです。

 

 

ちょっと眼鏡を変えたものも取ってみましたが・・・

 

 

 

楽しい会話をしながらアッという間に撮影を

してくれたのでさすがプロだなーと思いました。

 

 

きっといい写真が撮れたと思います!

 

 

 

実際の画像変更などは少し先になりますが

僕も楽しみにしています!

 

 

 

交流会などで皆さんのお名刺をいただきますが

写真が入っていない方が半数以上なので

とてももったいない、と思っています。

 

 

特に個人事業主は自分自身がブランドなので

顔を覚えていただくことってとても大事なんです。

 

 

恥ずかしい、とかではないんですよねー

 

 

なので、名刺用のプロフィール写真って

機会がある時に撮影しておくことをお勧めします!

 

☆【まごころ営業術】講座主催!

 体験セミナーは次回は8月開催予定です。

 

☆営業に不安のある方、営業に自信のない方向けにコンサルティングをさせていただいて

 います。あなたの今の状況に最適な方法で結果を出すサポートです。

 

☆講演のご依頼、企業研修のお問合せは下記までメールにてお願いいたします。

 (小規模のグループのミニセミナーでも対応可能です)

 

☆【無料】お試しセッション(30分)受付中!

営業面だけでなくこのようなお悩みにも対応しています。
・起業したけど不安ばかり

 ・どこに行けばお客様に会えるかわからない

 ・自分のビジネスに客観的なアドバイスが欲しい

 ・思うように売上が作れていなくて不安

 ・自分に自信を持ちたい!

 ・モチベーションを上げたい

 ・いろいろ考えてしまって頭の中が整理できていない

 お申込みはこちらから!
(ご希望の日程がない場合はDMくださいね!)

 https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/42210

 

 

◎お問合せはDMにてお待ちしております!

≪あなたの業績を上げるアイデア、あります。≫

【まごころ営業コンサルタント】

           橋本勝彦