アヒルと仲良くなる方法 | 楽しみながらあなたのファンが自然と増える【まごころ営業】ブログ

楽しみながらあなたのファンが自然と増える【まごころ営業】ブログ

売り込まずに売れる営業のコツ!あなたの素敵なサービスをもっと沢山の方に伝えるサポート!【まごころ営業コンサルタント】のブログです。誰でもすぐにできるノウハウを発信しています。
毎日更新1400日以上継続中!

グワッグワッ

 

トコトコ

 

 

3月のお彼岸の前に仏壇のお花を買いに

近所のお花屋さんに行きました。🌼

そこはボーイスカウトの一つ年上の先輩が

家業を継いで頑張っているお店です。

 

ご両親にも大変お世話になっていて、

おばちゃんとは今でもお会いすると暫く昔話をします。

 

 

 

いつものようにお店に入り、

仏壇の母に備えるのでちょっと明るめのお花で、なんて

リクエストをしていたらお店の奥から

見慣れない大きな白い生き物が歩いてきました。

 

 

 

そう、大きなアヒル(笑)

 

 

 

店内で飼っているみたいでした。

 

 

 

僕、昔から動物にやけになつかれるんですよね。

 

 

その日もアヒルちゃんはトコトコ歩いて来て

首を僕の足にスリスリしたり、くちばしで足をつついたりしていました😊

 

 

軽く首とか背中を撫でても離れないので

結構、気に入ってくれたのかな?

 

お花を買ってお店を出るまでそんな感じでした。

 

 

自分では子供頃にインコさんがいたり、

池に亀さん(このブログにも何度か登場していますね)が

いるぐらいです。

 

 

なので動物の扱いに慣れているわけでもないのに

なぜか動物がなついてくれています。

 

 

ちょっと嬉しい(笑)

 

 

 

こんな話をアニマルコミュニケーターの友達と話していたら

「わかる~」つて言われたんです。

 

 

ちなみにアニマルコミュニケーターさんって

動物の言っていることが分かる方です。

 

ペットちゃんの言葉が分かるってすごいですよね!

 

 

で、なんで動物が僕になついてくれるのか?と聞いたら

距離感がいいんですって!

 

 

動物って自分が嫌な時に必要以上に構われるのが

嫌なんだそうです。

 

 

 

多くの方がかまれたりしなそうだと思うと

必要以上に触ったりするのですが、ウザイと思っていることも

あるようで・・・

 

 

で、僕の場合はちょっとのコミュニケーションを

楽しむ感じで触れ合っているんですね。

 

 

その距離感が動物にとって心地いいんじゃないかって

ってくれました。

 

 

そしてその後に

「橋本さん人でもそんな感じだから付き合いやすい」とも

言ってくれました😊

 

 

人も動物も同じ距離感(笑)

 

 

 

確かにどんなに仲のいい人でも

ベタベタにはならずに一定の距離はいつも保っていますね。

 

 

もちろん、その距離感でも応援する時は全力ですよ😉

 

 

これが自分でペットを飼うようになったら

変わるのかもしれませんが、

人も動物も同じ生き物ですから

皆、仲良くできたらいいなーなんて思っています。

 

 

☆【まごころ営業術】講座主催!

 体験セミナーは次回は8月開催予定です。

 

☆営業に不安のある方、営業に自信のない方向けにコンサルティングをさせていただいて

 います。あなたの今の状況に最適な方法で結果を出すサポートです。

 

☆講演のご依頼、企業研修のお問合せは下記までメールにてお願いいたします。

 (小規模のグループのミニセミナーでも対応可能です)

 

☆【無料】お試しセッション(30分)受付中!

営業面だけでなくこのようなお悩みにも対応しています。
・起業したけど不安ばかり

 ・どこに行けばお客様に会えるかわからない

 ・自分のビジネスに客観的なアドバイスが欲しい

 ・思うように売上が作れていなくて不安

 ・自分に自信を持ちたい!

 ・モチベーションを上げたい

 ・いろいろ考えてしまって頭の中が整理できていない

 お申込みはこちらから!
(ご希望の日程がない場合はDMくださいね!)

 https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/42210

 

 

◎お問合せはDMにてお待ちしております!

≪あなたの業績を上げるアイデア、あります。≫

【まごころ営業コンサルタント】

           橋本勝彦