目標を紙に書く効果 | 楽しみながらあなたのファンが自然と増える【まごころ営業】ブログ

楽しみながらあなたのファンが自然と増える【まごころ営業】ブログ

売り込まずに売れる営業のコツ!あなたの素敵なサービスをもっと沢山の方に伝えるサポート!【まごころ営業コンサルタント】のブログです。誰でもすぐにできるノウハウを発信しています。
毎日更新1400日以上継続中!

あなたは目標を書き出す習慣はありますか?

 

書き出すことで定期的に目に入り

無意識に目標達成の行動をするようになり、

結果として目標が達成できる、というお話しを

聞いたことはありませんか?

 

 

実は僕は目標設定ってあまり得意ではなくて

やったことがありませんでした。

 

 

元々営業をずっとやっていますから

販売計画は作成していましたが具体的な目標の書き出しは

起業してからはできていなかったんです。

 

 

色々な所で見聞きしていて大切な事と

思ってはいたのですが・・・

 

 

 

 

少し前の事ですが、たまたまweb広告で

ナイキのエアマックス'95が出てきました。

グラデーションが特徴のエアマックスといえばピンときますか?

 

[ナイキ] エアマックス 95 OG AIR MAX 95 OG black/neon yellow-lt graphite ct1689-001 イエローグラデ 2020 エア マックス ネオン ボルト 1995 25.5cm [並行輸入品]

 

僕が会社員時代、このエアマックスを並行輸入して

販売していたのですが商品がぜんぜん手に入らず

苦労したことや自分でも1足買うことができて愛用したことを

思い出し、販売へ―ジを見てみました。

 

!!!

 

 

たまたま見たのが限定品とかだったかもしれませんが

なんと10万円以上!!

 

 

その時はそれで終わりだったのですが、

それ以来、たびたびエアマックス'95の広告ページが

表示されるようになりまして・・・

 

「やっばりかっこいいなー」

「ちょっとお店でも見てみようかなー」

なんて思うようになってしまいました。

 

 

 

話しを戻しますが(笑)

 

このように何度も何かが目にはいる事で

意識するようになる、ということを実感しまして、

目標を書き出して目に入るようにしておくことって

大事なんだなーと改めて思うようになったわけです。

 

 

そこでまずできるところから始めようと思い

去年の秋からセミナーの集客目標などを

書き出していつも目に入るところに置くようにしました。

 

 

書き方のコツは願望ではなくて達成したことを書くこと。

NG「4月のセミナーに50人集客したい!」
OK「4月のセミナーに50人参加していただきました!

   ありがとうございます!」

 

こんな感じです。

 

 

で、どんなことが起こるかというと、

日々のタスクを書き出すときに集客に関することを

意識するようになったり、あと一言のお誘いが言えるように

なったり、という目に見える効果。

 

 

そして目に見えない効果・・・

 

前回のセミナーはのこりあと1回しかセミナーがないのに

目標まで5人足りていませんでしたが、、、

セミナー3日前に立て続けに5人のお申込みをいただき

目標達成でした!!

 

 

いずれにしても実現可能な目標を書き出すことは

効果的と思いますので小さいことから

ぜひやってみましょう!

 

 

思わぬ効果がありますよ!

 

 

☆【まごころ営業術】講座主催!

 体験セミナーは次回は4月17日~4月25日の開催です。

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/27182

 

 

☆営業に不安のある方、営業に自信のない方向けにコンサルティングをさせていただいて

 います。あなたの今の状況に最適な方法で結果を出すサポートです。

 

☆講演のご依頼、企業研修のお問合せは下記までメールにてお願いいたします。

 (小規模のグループのミニセミナーでも対応可能です)

 

☆【無料】お試しセッション(30分)受付中!

営業面だけでなくこのようなお悩みにも対応しています。
・起業したけど不安ばかり

 ・どこに行けばお客様に会えるかわからない

 ・自分のビジネスに客観的なアドバイスが欲しい

 ・思うように売上が作れていなくて不安

 ・自分に自信を持ちたい!

 ・モチベーションを上げたい

 ・いろいろ考えてしまって頭の中が整理できていない

 お申込みはこちらから!
(ご希望の日程がない場合はDMくださいね!)

 https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/42210

 

 

◎お問合せはDMにてお待ちしております!

≪あなたの業績を上げるアイデア、あります。≫

【まごころ営業コンサルタント】

           橋本勝彦