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あなたがインスタのコピーを考える時。

メルマガやブログのタイトルを考える時。

 

どれぐらい時間を使っていますか?

 

 

メルマガ依頼ですと画像も大切な要素になってきますが、

投稿の中身など記事を読んでいただく流れとして

◎画像、タイトルで気になる

⇒本文を読む

 

単純ですがこんな感じですよね。

 

 

と、いうことは詳しく見ていたたけるかどうか?は

タイトル次第、という事とになります。

 

 

これはイベント・セミナーでも同じことで

集客はタイトルにかかっている、と言ってもいいでしょう。

 

 

 

僕もいつもコピーを考えていて思いつくとその場でスマホに

メモをしています。

 

 

ブログのタイトル(内容が先のことが多いですが)

セミナーのタイトル

 

そして一番気にかけているのは

セミナー募集のイベントページの小見出しや本文と

シェアした時の案内文です。

 

 

タイトル、小見出しのコピーでイベントページを見てくれるかどうか?決まりますからいくつもの候補を出して

そこから組み合わせたりしながら決めています。

 

 

こういった場合、質よりも数を意識しています。

 

それで面白いのは最後の最後にいいコピーが思い浮かんだりするんですよね。

 

 

 

会社員時代の事ですが社内でブランドを立ち上げた際、

ロゴマークを部下のデザイナーに100個!作ってもらったのですが、最後の最後に考えた他の99個とは全く違ったデザインが

一番コンセプトに合っていて、その100個目デザインに決まりました。

 

 

100個となると普段の別の仕事をしてる時も思い浮かんだものを落書きのように書きダメしていたのですが、

考えて考えて考えると最後にいいアイデアが出るんですね。

 

 

この経験があるので特に長く使うセミナーのタイトルなどは

すぐに決めずに、溜めて置いたアイデアから

最後の最後に決めるようにしています。

 

 

頭を使うってどこにいてもできますから

ボーっとしている暇はありませんね(笑)

 

まぁ実際にはリラックスしている時にアイデアは出るものですが

意識していないと脳が働いてくれないので

いつも頭のどこかで意識できるように

目につくところにメモを貼っておくなどするといいと思います。

 

 

いずれにしても時間に余裕があれば

数を沢山出す過程でいいアイデアが出たりします。

 

考え続けてアイデアが出ないのは苦しいですが、

そこからいいものが生まれますから

頑張りたいですね!

 

 

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【まごころ営業コンサルタント】

           橋本勝彦