2021年06月25日~27日 食 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
  クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
  もしくは、直接 食べログのリンク先を貼ります。

  また画像は 主に iPhone12ProMax 又は iPatPro11(2020) を使用して撮影しています。 

  なお、馬鹿舌 更にボキャブラリー不足な奴の感想と言うことを ご了承願います。

2021年06月25日

午前中はお仕事をして 午後より 病院病院 今回は問診のみの とは聞いているが、一応 朝食抜き・昼食抜き 終わった時には お腹がペコペコえーん しかし、らーめん屋さんは アイドルタイム突入時間

しかし やはり ラーメンが食べたい・・・・・ あ、あそこならウインク

20210625 むら山

札幌は中央区南6条西17 「旭川ら~めん むら山」さんラーメン

オーダーは、

20210625 むら山 ちゃ~しゅ~めん正油大盛ねぎ増し

20210625 むら山 ちゃ~しゅ~めん正油大盛ねぎ増し

ちゃ~しゅ~めん正油 大盛 ネギ増し

私が思う 札幌で一番旭川らーめんがおいしくいただけるお店です。

正油 よし!! 塩 よし!! 味噌は今だ実食出来ていないえー

いや マジ 本当に 旭川らーめん 食べたけりゃ この店おいで と 声を大にして オススメしたい

むら山さんです。

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでした ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

遅いランチの後は 真直ぐに ホテルに向かいチェックインホテル

札幌市中央区南4条西7丁目

アパホテル(札幌すすきの駅西)さん

20210625 アパホテルススキノ西

お部屋からの 景色(逆光)

 

一休みしてから

営業を再開した あそこ 札幌は中央区南3西3 サンスリービル2階

20210625 りっかりっか

まずは オリオンビール

20210625 りっかりっか 島らっきょ塩漬け

島らっきょの塩漬け

20210625 りっかりっか もずく天・ゴーヤとスーチカのピザ

奥:もずく天、手前:食べかけの ゴーヤとスーチカーのピザ

久しぶりの おいしい沖縄関連の料理を堪能し  泡盛に移行  久しぶりの 泡盛もうめぇ~ラブ

で、感染対策も十分実施していて安心して 飲み・食べ 満足して ホテルに戻りますぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

2016年06月26日

アパホテル(札幌すすきの駅西)さんの ビュッフェ形式のブレイクファスト(画像無し)を取り

野暮用を 色々こなし

夜は やはり

20210626 りっかりっか

やはり 最初は オリオンビール

20210626 りっかりっか 大城さん家のポーク玉子

大城さんちのポーク玉子

20210626 りっかりっか 揚げ出しジーマミ

揚げ出しジーマミ豆腐

20210626 りっかりっか ラフテー

ラフテー

同じように 泡盛に移行 料理・泡盛を堪能し いい気分で ホテルに戻るぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

2021年06月27日

20210628 アパススキノ西景色

天気が良い 気温は熱くなるんだろうな~~~えー

アパホテル(札幌すすきの駅西)さんの ビュッフェ形式のブレイクファスト

20210627 アパススキノ西朝食

ブレイクファスト会場は、食事中以外はマスク着用厳守、ビュッフェ台では両手にビニール手袋着用厳守

料理を堪能後 部屋に戻り チャックアウト時間まで まったり(*´ω`)

 

チャックアウト後 は チョと早い ランチの時間 向かった先は

20210628 hide

札幌市北区新川7条16 「麵や自家製麵・無化調 麵や hide」さんラーメン

オーダーは、06月27日から提供開始

20210628 hide 冷たい天然煮干ス

数量・期間限定  冷たい天然煮干ス 880円

以下は 店内POPより 引用

煮干とギャオス、天然羅臼昆布 生揚げ醤油、十勝産ネバリスター使用

大葉粉末を練り込んだ新緑平打ち麺(180g)

片口煮干し+ギャオス+天然羅臼昆布 で『天然煮干ス』

以上 引用終了

20210628 hide 冷たい天然煮干ス

20210628 hide 冷たい天然煮干ス

麺が緑色を帯びています 麺の上には 生ハム 穂先メンマ  十勝産ネバリスター 大葉の千切り

玉子半個 プチトマト

まずは スープを啜る 生揚と飼い馴らしたギャオス、天然羅臼昆布 うめぇ~ まじ うめぇ~ラブ

麺だけ啜ると 程よい大葉感が  麺+大葉の千切り+ネバリスターだと おいやぁ~ たまらなく うまいんでないかいラブラブ

20210628 hide 冷たい天然煮干ス 薬味

上の薬味画像 左から

京都 原了郭の黒七味   おろし新生姜   ライム

途中途中 薬味を加えると その度に うまさがアップ

らーめんに檸檬や柚子は経験あるけど ライムはコロナビールに入れる経験はしかなかったので、

らーめんに入れるのは 初体験 が しかし このライム投入 このスープに合うんですわラブ

スープのうまさが ドドーンと爆上げ うまい!!ラブグラサン

20210628 hide チャーハン

20210628 hide チャーハン

店主の腕が辛いのは知ってはいるが やっぱり 発注する チャーハンラブ

この チャーハン 絶品なんです。 ほぼ毎回発注爆  笑

20210628 hide 完食完飲

結果は 完食完飲爆  笑爆  笑爆  笑

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

以上です。


個人的感想 ニコニコが多いと美味しく感じています。
人気ブログランキング