2020年11月07日・08日 食 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
また画像は 大多数がiPhoneX(10)を使用して撮影しています。
なお、馬鹿舌の感想と言うことを ご了承願います。

2020年11月07日

北海道は連日コロナの感染者が増加の一歩でしたが

朝早くに起床し、病院のため札幌に向かいました。意外と早く終わったので ランチです。

20201107 hide
眠いのですが オープン前に到着

札幌は北区新川7条16丁目 「自家製麺・無化調 麺や hide」さんラーメン

オーダーは、20201107 hide 味噌ラーメン
20201107 hide 味噌ラーメン
20201107 hide 味噌ラーメン
味噌ラーメンに、トッピングのチャーシュー(+4枚)と味付け玉子と千切りネギラーメンラーメン
ネギがマウンテンになっていますねグラサン
最初は味噌スープを啜ります!! 味噌のうま味・野菜のうま味を感じ ゴクゴクのまさる爆  笑

麺はスープに負けない太麺ですビックリマーク この麺もおいしいんですよニヤリ

で、マウンテンのネギを崩し、すりおろししょうがをスープに混ぜ込み 麺を啜る!!スープを啜るラブラブ
箸も蓮華も 止まりません    が 蓮華が止まるときはニヤリ

20201107 hide ミニチャーシュー丼
20201107 hide ミニチャーシュー丼
ミニチャーシュー丼をがっつくときです爆  笑

と言うように食べ進めた結果

20201107 hide 完食完飲
当然ですが 完食完飲グラサン

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

食事も終わりましたが 翌日 ディラーに行くため 時間を適当につぶして

宿泊先のホテル ホテルロンシャンサッポロさんにチェックインホテル
コロナでステージ3になってしまい

すすきの地区(南3条~南8条、西2丁目~西6丁目の区域)

11月7日(土曜日)~11月27日(金曜日)までの3週間

○営業時間は5時から22時まで(営業時間の短縮)

  ・接待を伴う飲食店(キャバレー、ホストクラブなど)

  ・酒類提供を行う飲食店(バー、ナイトクラブなど)

○酒類提供時間は5時から22時まで(酒類提供時間の短縮)

  ・酒類提供を行うカラオケ店

  ・酒類提供を行う料理店・食堂等(居酒屋、ラーメン店、そば屋など)

となってしまい

私のオアシス 「琉球酒場 りっかりっか」さんは この区域にあるので

営業時間は、17:00~22:00(L.O 21:30)と変更
なので 何時もの21:00スタートを19:00スタートに変更し

20201107 りっかりっか
オリオンビール生ビール
20201107 りっかりっか もずく酢
もずく酢

20201024 りっかりっか ゴーヤとスーチカーのピザ
ゴーヤとスーチカーのピザ(画像撮り忘れの為、10月の画像より)
おいしいお酒、おいしい料理、綺麗なフロアさん 私の落ち着けるオアシスですグラサン


2011年11月08日

20201108 ロンシャン 朝食
ホテルロンシャンサッポロさんでの朝食ニヤリ

20201108 ロンシャン外景色
チェックアウト間近の景色

 

ディーラーに向かう前に ランチ

20201008 イロトヤ
初訪 札幌は東区北23条東13丁目 「麺屋 イロトヤ」さんラーメン
オーダーは、
20201008 イロトヤ 魚介白湯醤油チャーマヨ丼
20201008 イロトヤ 魚介白湯醤油
20201008 イロトヤ 魚介白湯醤油
魚介白湯ラーメン(醤油)に、トッピングで豚チャーシュー(3枚)と味付き玉子と小ネギラーメンラーメン
スープを啜ると 魚介と白湯が良い感じで合わさり うっまい!!

鶏チャーシュー 柔らかく良い感じ、豚チャーシューはオイラは肉だ~の主張若干強めニヤリ

この豚チャーシューで白飯巻き巻きおいしいだろうな~爆  笑
20201008 イロトヤ チャーマヨ丼
20201008 イロトヤ チャーマヨ丼
チャーマヨ丼

おいしくいただきました。

20201008 イロトヤ 完食完飲
結果は完食完飲爆  笑

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコ

以上

個人的感想 ニコニコが多いと美味しく感じています。
人気ブログランキング

 

コロナが蔓延しつつある北海道 布やウレタンより 良いそうです 不織布マスク