2020年10月30日~11月01日 食 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
また画像は 大多数がiPhoneX(10)を使用して撮影しています。
なお、馬鹿舌の感想と言うことを ご了承願います。

2020年10月30日

朝早く起き 月例の病院に向かいます。意外と早く終わり ランチです。

ランチは 冬季限定 の提供を開始した

20201030 八卦
札幌は、北区新川3条11丁目10-21 「ラーメン八卦(ハッケ)」さんラーメン

オーダーは、勿論

20201030 八卦 ちゃんぽんAセット
【冬季限定】ちゃんぽん Aセット (Aセットとは ミニ高菜炒飯とセットにすることです)ラーメンラーメン

20201030 八卦 冬季限定ちゃんぽん
20201030 八卦 冬季限定ちゃんぽん
【冬季限定】ちゃんぽん 

丼中央に エビちゃんハート 丼の縁にはカリカリラブ

久留米出身の店主が作る ちゃんぽん スープは海鮮のうま味、野菜のうま味がタップリ出ていて、そのスープを含んだちゃんぽん麺堪りませんラブラブ

大好きな カリカリとちゃんぽん麺とスープをお口の中でマリアージュが最高に うまし!!

マリアージュの使い方 間違っていないよねはてなマーク

20201030 八卦 Aセット ミニ高菜炒飯
20201030 八卦 Aセット ミニ高菜炒飯
Aセットの ミニ高菜炒飯 パッラパッラのご飯粒に高菜が絶妙にマッチドキドキ

レギュラーサイズで食べたいけど 450gもあるようなので いつもミニで我慢。

まじ このミニ高菜炒飯 おすすめですよグラサン

20201030 八卦 完食完飲
当然の結果ですが 完食完飲ですグラサン

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

病院 → ラーメン と来たので 次行くところはやはり

20201030 花ゆづき
札幌は西区二十四軒3条1丁目 「札幌湯処 花ゆづき」さんビックリマーク

ここで 出汁を たっぷり出して 2泊するホテル20201030 札幌パークホテル 景色
20201030 札幌パークホテル シングルルーム
札幌は中央区南10条西3丁目1番 「札幌パークホテル」さんホテル

GOTOトラベル でお安く宿泊が出来ます。非常に助かりますねニヤリ

チェックイン後は、お部屋でぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

夕食は やはり いつもお邪魔している

札幌は中央区南3西3 サンスリービル2F 「琉球酒場 りっかりっか」さん生ビール
20201030 りっかりっか
まずは オリオンビール生ビール

20201030 りっかりっか もずく酢
最近ハマって居る もずく酢爆  笑

20201030 りっかりっか 本ソーキ煮付
待ってました 寒くなると食べたくなる 本ソーキの煮つけ

飲んで食べているときに 口の中に違和感はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

本ソーキの骨でもないしはてなマークはてなマークはてなマーク

20201030 りっかりっか 抜歯完了

奥に見えるのは ???なんかの天ぷらニヤリ

あ、以前からグラグラ状態だった、右下最奥の歯が抜けましたびっくり

抜けた歯は、屋根の上に投げ上げましょう爆  笑  って 知っている人 居るかなはてなマーク 因みに上にはの場合は 軒下(縁の下)に でした。

 

おいしいお酒、おいしい料理 美しいフロアさん

20201030 りっかりっか ソーキそば
ソーキそばで〆て ホテルまでウォーキング!!

時間は 00:00位ですが すすきの 人がいません コロナのバカヤロームキー

 

2020年11月31日

ランチ

20201031 蘭(あららぎ)
札幌の秘境ラーメン 北区篠路町篠路 「らーめん蘭(あららぎ)」さんラーメン
オーダーは、

20201031 蘭(あららぎ)カツラーメン・チャーハン
一番人気 カツラーメン と チャーハン (なお、カツラーメンには、ごま塩が振りかけられた小ライスが付いていますが、チャーハン(レギュラーサイズ)をオーダーの為 辞退しています)

20201031 蘭(あららぎ)カツラーメン(塩)20201031 蘭(あららぎ)カツラーメン(塩)
カツラーメン(塩) なお カツラーメンの味は 2種類 正油 と 塩 から選択できます。
揚げたてカツがデーンと乗っかています。 塩スープを啜ると 最初 甘みを感じますが その後から塩をしっかり感ぎられる うっまいスープ。更に カツ 着丼直後はサクサクですが、時間がたつと衣にスープを吸い込み、衣より揚げ油がスープの中に溶け込んで、更にスープのうまさが増す!!

カツのお肉は柔らかく うっまい。

20201031 蘭(あららぎ)チャーハン
20201031 蘭(あららぎ)チャーハン
このチャーハン 家庭的な お母さんのチャーハン ぽくて うっまいわー そして落ち着くわ~!!

20201031 蘭(あららぎ)完食
思ったより チャーハンが・・・・・ ボリュミィ―だったので 完食まで 完飲出来ず 無念ショボーン

 

食後11:30  タイヤ交換をディーラーに予約している時間は17:30 時間はたっぷりある!! 有りすぎる!!

何を使用 そうだ 土曜日だ 馬馬馬 だ 駐車場が無料のイオンに移動して 飼葉代を支払い

がしかし 今回も 感謝もされず 馬達は オイラの飼葉代ですくすく育つのであったえーん

 

やる事は無くなったため ディーラーへ ちょっと早く 16:30 に到着し 

タイヤ交換+12ヶ月点検+オイル・エレメント交換+下回り塗装(塩カル対策)

終了は 20:00近かったかなニヤリ

 

一旦 ホテル に戻り 車を置いて

札幌は中央区南3西3 サンスリービル2F 「琉球酒場 りっかりっか」さん生ビール 

20201031 りっかりっか
スタートは オリオンビール生ビール

20201031 りっかりっか もずく酢
やはり もずく酢

20201030 りっかりっか 本ソーキ煮付
画像撮るの忘れたので 昨夜の画像使い回し 本ソーキの煮つけ

この日は 奥にある天ぷらは 有りません。

おいしいお酒、おいしい料理を楽しみ  美しいフロアさんで目の保養をし

さて〆のソーキそば と行きたいところですが ランチの カツラーメン+チャーハンが効いているのか、そこに本ソーキの煮つけで パンパンのお腹が 更に更にパンパン爆  笑

〆のソーキそば を断念し ホテル 迄 ウォーキングで帰りました。

 

2020年11月01日

ランチ

20201101 斗香庵
札幌は東区北10条東4 「ほっぺ家はなれ 斗香庵TOKOUAN」さんラーメン

オーダーは、

20201101 斗香庵 中華そば20201101 斗香庵 中華そば
中華そば+チャーシュー+もち豚ワンタン+とろ玉子天ぷら+背あぶら
久しぶりの ほっぺ家はなれ 斗香庵TOKOUAN さんの 中華そば 何時もの様にトッピングタップリニヤリ

久しぶりに食べても ド安定のうまさラブ 堪りませんラブラブ おいしいです たまらないですハートドキドキ

20201101 斗香庵 天丼
20201101 斗香庵 天丼
1日10食限定 天丼
オイラ 天丼で一番好きなのは エビの尻尾 と言う変態ですが このエビ天ぷらの尻尾は サックと揚がっていてマジウマいっすドキドキドキドキドキドキ  当然ですが その他の具材も 丼汁もおいしいんですよグラサン

単に エビの尻尾好きな変体何で 尻尾を褒めてしまいました。

20201101 斗香庵 完食完飲
当然の結果 ふつうあるであろうエビの尻尾は有りません オイラのお腹の中に居るために爆  笑

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

さて ランチも終わったし コストコによって 共和に向かって車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

【情報】

札幌中央区南3西3 サンスリービル2F 「琉球酒場 りっかりっか」さん 店内改装情報

お客様各位

11月8日~11月19日迄内装工事の為お休みを頂戴します。

より安全で居心地の良い空間作りを追求して参りますので

ご容赦頂けます様お願い申し上げます。20日金曜日より

リニューアルオープンとなり、新メニューも登場しますので

ご期待下さい。今後とも琉球酒場りっかりっかをごひいきに

重ねてお願い申し上げます。尚、11月2日月曜日は休まず営業

しますのでご来店お待ち申し上げております。 店主」


との事です。


個人的感想 ニコニコが多いと美味しく感じています。
人気ブログランキング