2020年10月17日・18日 食 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
また画像は 大多数がiPhoneX(10)を使用して撮影しています。
なお、馬鹿舌の感想と言うことを ご了承願います。

2020年10月17日

ランチ

20201017 竹馬

札幌は西区山の手3条4丁目2 「らーめん 竹馬」さんラーメン

オーダーは

20201017 竹馬 背脂中華そば肉めし
全容です

まずは

20201017 竹馬 背脂中華そば
20201017 竹馬 背脂中華そば
竹馬さんで一番人気のの【限定】メニュー 「背脂中華そば」+ばらのり+辛いや~つ+タマネギ増し

10月25日で提供が終了する 【限定】一番人気の 背脂中華そば

この背脂中華そばは、【燕・三条リスペクト】であり、新潟燕市の超有名店「杭州飯店」をリスペクトして作られています。もうね おいしいの なんのってね もう うっまいラブ

20201017 竹馬 肉めし

20201017 竹馬 肉めし
肉めし サイドメニューからエントリー こちらも うっまい!! 

背脂中華そば と 肉めし で お腹が幸せそうに膨らみましたグラサン 普段でもふくらんでいますけど爆  笑

20201017 竹馬 完食完飲
当然こうなりました。

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ
食後に特にやる事もなく ダラダラ過ごし

ホテルにチェックイン 札幌パークホテル  9階のお部屋

20201017 札幌パークホテル

20201017 札幌パークホテル

20201017 札幌パークホテル

ベッドはダブルですが・・・・・・・ 悲しいかな お一人様なんですよえーん

一人寂しく しばし休憩ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

そして 夜の食事は 何時もの

20201017 りっかりっか

札幌は中央区南3西3 サンスリービル2F 「琉球酒場 りっかりっか」さん生ビール

20201017 りっかりっか 揚げ出しジーマミ豆腐
揚げ出しジーマミ豆腐

20201017 りっかりっか せーいかの天ぷら
せーいかの天ぷら

20201017 りっかりっか ラフテー
ラフテー

 

〆の
20201017 りっかりっか ソーキそば
ソーキそば

おいしいお酒、おいしい料理 何時もの様に 満足ニヤリ

とぼとぼ ホテルに戻り 就寝ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

2020年10月18日

20201018 札幌パークホテル 06:01
06:01 の景色  朝早い!!  シャワーさっさと浴びて  今回のメインの用事 向かわねばえー

で 早々に チェックアウト

 

そして行った先は

07:40 到着

20201018 札幌自動車運転免許試験所
20201018 札幌自動車運転免許試験所

20201018 札幌自動車運転免許試験所

札幌運転免許試験所  コロナの関係で 入場規制中!!
時間になったので 建物に入場し 免許更新の順路に沿って 手続き開始ニヤリ

20201018 札幌自動車運転免許試験所
08:26

全ての手続きが終了し 08:50からの優良者講習の受講カード受領!!
09:20

講習修了

09:35

更新 ゴールド運転免許証 受領ニヤリ

 

無事 運転免許証の更新が終わり ひと安心!!

 

そして ランチ
札幌は清田区平岡1条4 「RAMEN RS改」さんラーメン

オーダーは、

20201018 RAMEN_RS_改 背脂中華そば大
20201018 RAMEN_RS_改 背脂中華そば大
背脂中華そば(平打ち手もみ麺)(大)+のり玉ラーメンラーメン
昨日に続き 背脂中華そば です爆  笑

此方の 背脂中華そばも 堪らなく おいしいんです!! さて、上記トッピングの のり玉ってはてなマーク

背脂中華そば専用 トッピングでして なんと 岩のりとあらみじん玉ねぎ あわせて のり玉グラサン

岩のりの風味 玉ねぎのシャキシャキ感が加わり おいしさ アゲアゲ!!

20201018 RAMEN_RS_改 背脂中華そば大
やはり 当然の結果 完食完飲ラブ

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 



個人的感想 ニコニコが多いと美味しく感じています。
人気ブログランキング