2019年01月04日~06日 食 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
また画像は 大多数がiPhoneⅩ(10)を使用して撮影しています。
なお、馬鹿舌の感想と言うことを ご了承願います。

2019年01月04日 平日ですが病院 のため休暇を頂き 一路札幌へヴェルくんDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

正月明けの病院 は無茶苦茶混み合うため 共和町を06時に出発。天候は安定し、道路はアスファルトが見えている状態 昨年より有効活用している 後志道も順調に流れ 比較的早く終えることが出来 急いで目的地のシャッター待ちに向かうヴェルくんDASH!DASH!DASH!DASH!

間に合った

 

こちら

20190104 hide
画像は開店直後。

そうです 札幌は新川 「無化調・自家製麺 麺やhide」さんラーメン ですラブ

オーダーは、

20190104 hide 醬油ラーメンチャーシュー味玉ねぎ
20190104 hide 醬油ラーメンチャーシュー味玉ねぎ
醤油ラーメン750円、チャーシュー(4枚)300円、味付け玉子100円、ネギ100円

この醤油スープ うまいんですラブ 何かホットするんです この醤油スープ!!

チャーシューも柔らかいけど 味付けがラブ

麺との相性も良いんです。 なので、箸や蓮華が舞い踊る爆  笑
そして 当然ラーメンのお供びっくり

20190104 hide ミニチャーシュー丼
20190104 hide ミニチャーシュー丼
ミニチャーシュー丼300円

メニューにあるように、チャーシュー山盛りラブ そして タレがうまいんだな~~ラブ
20190104 hide 完食完飲
おいしかった~~~~ラブ

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

食後は、何時もの様に 「札幌湯処 花ゆづき」さんで、タップリ出汁を出しました。

 

その後、今宵から二泊するホテル 「札幌第一ホテル」 ホテル さんにチェックイン!!

暫し ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
目 お目覚めした後は 何時もの

札幌はすすきの 南3西3 サンスリービル2F 「琉球酒場 りっかりっか」さんへ

20190104 りっかりっか
まずは、オリオンビール音符

20190104 りっかりっか ゴーヤとスーチカーのピザ
ゴーヤとスーチカーのピザ

生地がパリパリ ゴーヤの程よい苦み、スーチカーの程よい塩み これにチーズが 合うのよ これが!!
画像にはないけど 唐芙蓉(豆腐よう) これは 泡盛にぴったしなつまみ!!

程よくヨッパけて来たので 退散  お宿に戻ってぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


2019年01月05日

朝食

20190105 札幌第一ホテル 朝食
お宿 「札幌第一ホテル」内の 「菜箸一善」さんで ビュッフェ形式でいただきます。

おいしく頂きますが 朝食にしては 量が多いかなグラサン

部屋で一休み後 札幌市内をウロチョロ 野暮用をこなしていたのですが、

一向に お腹が空かないガーン 08時ごろの朝食 やはり量が多かったはてなマークはてなマークはてなマーク

野暮用も終わり、お宿 「札幌第一ホテル」に戻り ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

目 お目覚めした後は やはり

札幌はすすきの 南3西3 サンスリービル2F 「琉球酒場 りっかりっか」さんへ

20190105 りっかりっか

昼抜きだったので お腹ペコペコ  喉も乾いており オリオンビール生ビールをまず一口爆  笑

20190105 りっかりっか お通し着
オリオンビールを2口くらい飲んだ所で お通しの ナスの煮浸し が到着

オーダーした、

20190105 りっかりっか 大城さんちのポークたまご

大城さんちのポーク玉子
サブリミナル効果はてなマークはてなマークはてなマーク 前日の箸袋に書かれていたんですね~ニヤリ

ポークはSPAMの事で、このSPAMが玉子によく合うんです!!

20190105 りっかりっか ラフテー
ラフテー これ絶品です。間違いないおいしさラブ

昨夜より外は冷え込んでいるので 〆は

20190105 りっかりっか ソーキそば
20190105 りっかりっか ソーキそば
ソーキそば

軟骨ソーキが入った沖縄そば です!! ソーキはホロホロ 出汁はうまうま たまんねっすラブ

20190105 りっかりっか ソーキそば完食
完飲したかったけど シャツの下に汗を感じてきたので 外で必要以上に冷えない様に完飲を断念えーん

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

2019年01月06日 

朝食

20190106 札幌第一ホテル朝食
お宿 「札幌第一ホテル」内の 「菜箸一善」さんで ビュッフェ形式でいただきます。

前日 量が多かったようなので ほんの少し ほんの少し 僅かですが 少なくしてみました爆  笑

朝食後 お部屋の戻り、帰り支度 および 一休みして チェックアウト!!

10時50分出発で 向かった先は此方

20190106 斗香庵
札幌は東区 鉄東ショッピングセンター 「ほっぺ家はなれ 斗香庵TOKOUAN」さんラーメン
オーダーは、

20190106 斗香庵 中華そばTP盛り沢山
20190106 斗香庵 中華そばTP盛り沢山
中華そば550円、トッピングで背アブラ100円、ねぎ100円、ばら海苔100円、ワンタン200円グラサン
純和出汁の中華そば スープがね もうね おいしいの~~~ラブ 煮干しや節がおいしいの~ラブ

麺はストレートのパッツン系 スープの纏わりつきも良くラブ

そして お供の20190106 斗香庵 味噌カツ丼
20190106 斗香庵 味噌カツ丼
味噌カツ丼390円

カツはサクッと揚げられていて、味噌ダレを纏い  それを口に運ぶと ラブラブラブラブ

中華そばもおいしいけど この味噌ダレ うまいんですわ~~~ラブ

20190106 斗香庵 完食完飲
あっという間に完食・完飲グラサン

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 


個人的感想 ニコニコが多いと美味しく感じています。
人気ブログランキング