2018年08月04日 ランチ 他 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
また画像は 大多数がiPhoneX(10)を使用して撮影しています。
なお、馬鹿舌の感想と言うことを ご了承願います。

ちょっと前の バカみたい熱さが落ち着いた 北海道OK

若干ですが 過ごしやすくなったな~~グラサン

 

デモやはり 暑いので 車に避難  ついでに ドライヴヴェルくんDASH!DASH!DASH!

 

で、そうだ  ランチは蕎麦にしよう  どこにしよう
で着いた先は  こちら

20180804 きむら
小樽市幸 「 きむら 」さんグラサン
20180804 きむら     20180804 きむら

20180804 きむら     20180804 きむら

20180804 きむら     20180804 きむら
メニューを見て悩む そして オーダーは 此方

20180804 きむら 山わさびおろしせいろ
山わさびおろしせいろ(大盛)

20180804 きむら 山わさびおろしせいろ
蕎麦の拡大  おいしそうな顔立ちですね~~ニヤリ

20180804 きむら 山わさびおろしせいろ
山わさびおろし 上に大葉が乗ってます  (真狩村の「いし豆」さんより 少な目ですかね)

まずは 何も浸けないで 蕎麦のみでいただきます びっくり 蕎麦が濃い うまいです。蕎麦の香りが鼻腔をくすぐる爆  笑  一口の予定が 三口四口と食べてしまった口笛  山わさびおろしに蕎麦汁を入れて、そばを潜らし お口へ  山わさびの程よい辛み いいですね なんて感動して食べ続けていたらあっという間にショボーン

20180804 きむら 山わさびおろしせいろ
完食です。 濃ゆい蕎麦湯を蕎麦猪口に入れ 残しておいた薬味のねぎを入れ

20180804 きむら 山わさびおろしせいろ
蕎麦湯も おいしいチョキ

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

次に向かった先は

20180804 コンガリーナ
20180804 コンガリーナ
札幌は東区 「クロワッサン専門店 コンガリーナ」さん  お盆休みは 8月16日~20日のようですね!!

お買い上げは こちら

20180804 コンガリーナ コンガリーナ          20180804 コンガリーナ 北海道

コンガリーナクロワッサン                  北海道クロワッサン

 

20180804 コンガリーナ きびら          20180804 コンガリーナ Wチーズ
全粒粉ときび砂糖「喜美良」のクロワッサン       コンガリーナクロワッサン(Wチーズ)

20180804 コンガリーナ アップルデニッシュ          20180804 コンガリーナ 明太子
リンゴの三角クロワッサン                  明太子

次に向かった先は こちら

20180804 斗香庵
札幌は東区 「ほっぺ家はなれ 斗香庵TOKOUAN」さんラーメン
オーダーは、

20180804 斗香庵 梅とり天の冷たい中華そば20180804 斗香庵 梅とり天の冷たい中華そば
20180804 斗香庵 梅とり天の冷たい中華そば
20180804 斗香庵 梅とり天の冷たい中華そば
「夏限定」梅とり天の冷たい中華そば

冷たくてもおいしい中華そば、まずは そのまま麺を啜りラブ  みょうがを投入し麺を啜りラブ そこに梅とり天を投入!! 梅をスープに溶かし込み麺を啜りラブ 酢橘(?)を絞って麺を啜りラブ

もうね ベースのスープがおいしくて さらに 各アイテムでの味変が楽しめて 堪らんすわグラサン

また、とり天 思いのほか柔らかくおいしかった。

20180804 斗香庵 かつ丼
20180804 斗香庵 かつ丼
かつ丼  相変わらず 肉は柔らかく 味付けは最高ラブ

20180804 斗香庵 梅とり天の冷たい中華そば
大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

そのあと  アリオ札幌の駐車場で 馬の飼葉代をインターネットでお支払いしzzzzzz

 

起きた後は リニューアル後の店内を うろつき

 

どんぐり さんで

20180804 アリオどんぐり まるごとあらびきソーセージ          20180804 アリオどんぐり アップルパイ
まるごとあらびきソーセージ                アップルパイ

20180804 アリオどんぐり メロンパン          20180804 アリオどんぐり 野沢菜おやき
メロンパン                           野沢菜おやき

20180804 アリオどんぐり ちくわパン          20180804 アリオどんぐり パン・オ・ショコラ
ちくわぱん                           パン・オ・ショコラ

をお買い上げ口笛


で、帰路につきましたヴェルくんDASH!DASH!DASH!DASH!



個人的感想 ニコニコが多いと美味しく感じています。
人気ブログランキング