2018年07月28日~29日 ランチ | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
また画像は 大多数がiPhoneX(10)を使用して撮影しています。
なお、馬鹿舌の感想と言うことを ご了承願います。

熱い日が続く北海道って  北海道なのムキームキー  暑い 通り越して 熱い  溶ける 今夜も眠れない

 

2018年07月28日 当家にはエアコンなんかありませんが 車にはついているグラサン

そうです 車に行けば涼しいのですチョキ  で札幌に用事があり ヴェルくんDASH!DASH!DASH!DASH!

まずはランチ

 

20180728 竹馬
札幌は山の手 「らーめん 竹馬」さんラーメン

オーダーは、

20180728 竹馬 鶏そばレモン豚めし
冷た~い鶏そばレモン+味玉、豚めし

 

20180728 竹馬 鶏そばレモン
20180728 竹馬 鶏そばレモン豚めし
冷たくても十分おいしい鶏のスープ にレモンの酸味がプラスされ そりゃもうあんた おいしいってグラサン

こんだけ熱いと すっぱいものが欲しくなってくる。 おいしい 鶏そばレモンチョキ

20180728 竹馬 豚めし

20180728 竹馬 豚めし

竹馬さんでのラーメンのお供は  肉めし このタレがね いいのよ!!

なんて 思いながら食べていると 何時の間にやら店内一杯 かつ

20180728 竹馬 完食

完食グッド!

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

その後 

20180609 コンガリーナ

札幌は東区北31条東1丁目 「クロワッサン専門店 コンガリーナ」さん ラブ

まずは 私的 マストアイテム 3品

20180728 コンガリーナ コンガリーナ     20180728 コンガリーナ 全粒粉

コンガリーナクロワッサン             全粒粉ときび砂糖「喜美良」のクロワッサン        

 

20180728 コンガリーナ 北海道

北海道クロワッサン

 

20180728 コンガリーナ 全粒粉チーズケーキ

チーズケーキクロワッサン(全粒粉のはず)

 

画像にありませんが、牛乳及びレモン クリームホーンは生ものですので 即 お腹の中です。

07月29日の朝食に一部頂きましたが 相変わらず うまいラブ

 

2018年07月29日 熱くて 熱くて 5:00 に起きてしまいましたガーン が既に熱いぞ 北海道ムキームキー

熱くてたまらん ランチは おいしい 冷たいそばを で車に搭乗ガーンガーンガーン

202180729 インパネ

これ 10:00 の画像ですガーン オドメーターの数字の切れがいいので パシャリとしたのですが 温度計を見ると 33℃ ここ北海道ですか 車の駐車位置は 土の上 アスファルトの照り返しではないのに

33℃ 馬鹿ですか 北海道ですか 部屋にはエアコン有りませんムキームキー

 

と 向かった先は

202180729 いし豆

202180729 いし豆

真狩村は字社 「「そば屋 いし豆」さんラブ

7月からは ニュープライスになっています。また   大好きな あの期間限定がやってきます

202180729 いし豆 わさびおろし

これです わさびおろし 1200円ラブラブ

202180729 いし豆 わさびおろし

相変わらず おいしそうな そば

202180729 いし豆 わさびおろし
これが わさびおろし  わさびとおろしの割合が絶妙なんですよ!!

そばは うっまいは わさびおろしも 最高だわラブ

202180729 いし豆 わさびおろし完食

あっという間に これですわグラサン

202180729 いし豆 食後の一服 そば湯

202180729 いし豆 食後の一服 そば湯

そばを 頂いた後の たのしみ 濃ゆいそば湯ラブ

そば猪口に若干残ったそば汁に濃ゆいそば湯を注いで 残しておいた薬味(ネギ)を投入して、一口

落ち着くわ~~~ラブラブ

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

帰るには ね  もう少し涼みたいしょグラサン 

202180729 HARU

ニセコ町は元町 道の駅ビュープラザの向かい 「石窯パンマルシェ HARU」さんパン

202180729 HARUから羊蹄

天気の良い時は テラスから 蝦夷富士の絶景がチョキ

では お買い上げ商品は

202180729 HARU 豆乳ロール     202180729 HARU 野沢菜おやき

豆乳ロール 130円(外税)            野沢菜おやき 200円(外税)

 

202180729 HARU ガーリンクフランス     202180729 HARU バジル・パンシュー

ガーリックフランス 260円(外税)        バジル・パンシュー 280円(外税)

 

202180729 HARU ベーコンエッグ     202180729 HARU コロッケコッペ

ベーコンエッグ 280円(外税)          コロッケコッペ 180円(外税)

 

私的に ガーリックフランスはマストアイテム 行けば必ず購入のおこに入り品ラブ

コロッケコッペのコロッケ これはうまかった!!

 

で、共和に戻り途中 右手の

202180729 ニセコ→倶知安途中

蝦夷富士を望みつつ

 

202180729 麦風

202180729 麦風

倶知安町は北1条東1丁目 「羊蹄山麓 パン工房 麦風」さんパン でも お買い上げ

 

202180729 麦風 豆パン     202180729 麦風 フォカッチャ

豆パン                        フォカッチャ

 

202180729 麦風 ベーコンブラックペッパーリング

ベーコンとブラックペッパーのリング(たしか)

 

此方のパンもおいしいんです!!




個人的感想 ニコニコが多いと美味しく感じています。
人気ブログランキング