2018年01月27日 食 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
また画像は 大多数がiPhoneX(10)を使用して撮影しています。
なお、馬鹿舌の感想と言うことを ご了承願います。

今週は天候が荒れていますね~~ムキー

東京都心でも降雪・低温 大変なようです。

此処北海道でも 降雪が酷い  降雪時車の運転は大変ですプンプン

降った雪が 車の走行で舞う 大型車とのすれ違い ホワイトアウト状態えーん

また、ここ共和町・岩内町付近は 大きな建物が無いため 浜風が強い  なので やはり 風が吹くとホワイトアウトえーん 大変です。 路面は圧雪状態で 非常に走りやすいのですがね~~えーん

 

2018年01月27日 土曜日 ランチ

前述の様に天気も悪く また、札幌にホテルを確保することが出来ないため ローカルにて

20171230 誼や

画像は・・・先月の雪の少ない時の画像 岩内町は 「らーめん 誼や」さんですラーメン

オーダーは、

20170127 誼や

20170127 誼や 塩らーめん

塩らーめん750円、豚ばらチャーシュー250円、刻みチャーシュー100円、画像無大ごはん200円ラーメンラーメン

スープの温度は、フーフーしなくても ちょっと我慢すれば啜れるレベル!!

そのスープは なんでしょう ホッとする 味なんですよこれが

麺は 黄色いほぼストレート麺でしょうか 以外にもスープが良く絡みます。

豚ばらチャーシュー そのまま食しても、ごはんを巻いても、麺を巻いても、そのままでも

刻みチャーシューも そのまま食しても、ごはんを巻いても、麺を巻いても、そのままでも うっまい!!!!

途中で にんにく・ブラックペーパー投下 うまさがアップグラサン

20170127 誼や 完食

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコ












個人的感想 ニコニコが多いと美味しく感じています。
人気ブログランキング