2017年12月21日~24日 食 他 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
また画像は 大多数がiPhoneX(10)を使用して撮影しています。
なお、馬鹿舌の感想と言うことを ご了承願います。

2017年12月21日 会社に午後休暇をいただき、病院 検査の為 札幌へ移動ヴェルくんDASH!DASH!DASH!DASH!

昼食・夕食は 消化の良いものを軽く食べ

本日からのお宿 「ホテルライフォート札幌」さんにチェックイン!!

20171221 夜景20171221 夜景

 就寝前に

20171221 夜食 

これを服用し ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

2017年12月22日 病院 検査当日ショボーン 07:00 から 服用開始ショボーンショボーン
20171222 朝食
服用開始し 時間経過とともに 個室に籠る!! 回数が増えるに連れて 痛いショボーン
飲み切って 綺麗になったことを確認し 一休み

お腹が落ち着いてきたので 予約時間が近くなってきたので 病院 へ ヴェルくんDASH!DASH!
恵佑会 第2病院」 下肢内視鏡 ショボーンショボーンショボーン
昨年も 此方で 同じ検査をしました。車を運転していくので 鎮痛剤は使用無しでの検査です!!

昨年と違い ちょっと辛い 今回のドクターえーん そんなこんなで 辛い検査が終わり 検査結果を聞くため 外来待合で待機!!
いや~~ 検査時 空気を注入し 検査終了時 この空気を抜くのですが、今回抜いたのに関わらず、ガスが出ること出ること お腹が張ってるような感じ!! 検査結果を聞いているとき お腹が張っているようなんだがと聞いたら、出すしかない との事  水分を多めにとって 只管 ガスを抜く・・・

が、お腹はスカスカ 

やっと 夕食です   「ホテルライフォート札幌」さんのお隣にある

20121222 狼

味噌らーめん専門店 狼スープ」さんラーメン
オーダーは、

20121222 狼 味噌卵
20121222 狼 味噌卵
20121222 狼 にんにく
味噌卵らーめん900円、本日のトッピング:ワンタン200円、すりおろしにんにく50円、半ライス50円ラーメンラーメン

腹ペコのお腹に染み渡る うっまい味噌スープ!! このワンタンも いいっす この味噌スープに合う!!

スープに溶け込んでいるにんにくの良い香り、さらににんにくを投入 うまさアップ!!

20121222 狼 味噌卵 完食

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

食事中 アジア系外国人がおひとり様で来店 音を立てずにらーめんを食べているのを初めて見たびっくり

ホテルの部屋に戻り ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ  お腹も落ち着いていたので

 

20121223 りっかりっか
札幌はすすきの 「琉球酒場 りっかりっか」さん生ビール
20171222 りっかりっか
まずは、オリオンビール

20171222 りっかりっか サイコロ
20171222 りっかりっか サイコロ
秋冬の新メニュー 「サイコロステーキ A1ソースと共に」

いや~~ うっまい!!

おいしい料理・お酒 ありがとうございますニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

その後 泡盛 黒真珠にチェンジし よっぱけてきたので ホテルへ   と思っていたが 

 

20121222 茉季詩夢
ジャスマックプラザ向かい 「めんこい茉季詩夢」さんラーメン

20121222 茉季詩夢 メニュー
20121222 茉季詩夢 全部20121222 茉季詩夢 ラーメン
20121222 茉季詩夢 ラーメン
20121222 茉季詩夢 ハーフカレー
20121222 茉季詩夢 ハーフカレー
ハーフカレー&ラーメン 1000円ラーメンラーメン

この鶏白湯うまいんです!! するする胃の中に入っていくニヤリ

それと このカレー 絶品なんです!! このこのカレーだけでも営業できるくらいおいしい!!!!
大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

2017年12月23日 ランチ

20121223 竹馬
札幌は西区山の手 「らーめん 竹馬」さんラーメン
オーダーは、
20121223 竹馬 背脂中華そば
20121223 竹馬 背脂中華そば
今年最後の限定:背脂中華そば800円、チャーシュー増し200円、半熟玉子100円ラーメンラーメン

背脂の量は 大・中・小 と選べ 私のチョイスは タップリ!! 店主ありがとう 本当にタップリラブ

平打ちの麺に このスープが合うんですね~~!! 燕三条リスペクト いい感じです!!

20121223 竹馬 背脂中華そば大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ 

 

野暮用をこなし ホテルへ戻り 景色をパチリ

20121223 薄暮時20121223 薄暮時
20121223 薄暮時20121223 薄暮時
ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ  さて 夕食

20121223 りっかりっか
札幌はすすきの 「琉球酒場 りっかりっか」さん生ビール 因みに 札幌に遠征中は此方にしか行きません!!

まずは、オリオンビール生ビール

20121223 りっかりっか

秋・冬の新メニューから 本ソーキの煮つけ

20121223 りっかりっか 本ソーキ煮付

秋・冬の新メニューから タコスボール揚げ

20121223 りっかりっか タコスボール揚げ
昨夜もそうですが この秋・冬の新メニュー おいしい~~!!ラブラブ!!
これが 今年最後の訪問なので 〆は

20121223 りっかりっか ソーキそば
20121223 りっかりっか ソーキそば
年越しそばにはちと早いですが 年越しそばとして ソーキそばラブ

これ お出汁が たまらなく おいしいのです!! ソーキは柔らかく 味付けも最高!!
20121223 りっかりっか ソーキそば
大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

2017年12月24日 クリスマスイヴ のようですが 私には無縁  ランチです

20171224 凡の風

札幌は中央区 「凡の風」さんラーメン

オーダーは、

20171224 凡の風 つけ麺

つけ麺 塩(南印風)300g(冷) 味玉・味玉 1000円ラーメンラーメン
このつけ汁 相変わらず うまいです!!

あっと言う間に

20171224 凡の風 完食

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


個人的感想 ニコニコが多いと美味しく感じています。
人気ブログランキング